太鼓判

今日は退院してから2度目の診察日でした。


私の主治医の診察は午後からなので

11時頃診察券を出して

1時半の診察開始まで時間があるのでお友達の所へ遊びに行ってきました。


83歳の一人住まいのお友達は男性ながら家事一般を見事にこなしていらっしゃるのです。


170221-3.jpg



昼になって帰ろうとしたら

大したものはないけどご飯を食べて行きなさいと


常備食を次々出してくださいました。


170221-4.jpg

まるで田舎のおばちゃんのお家のご飯のような心温まる品々が並びました。


大根なます・ワラビの煮物・大根人参卵の炊き合わせ 味噌汁 炊き立てのご飯


とても美味しかったです!


170221-5.jpg



Kさんご馳走さまでした!







1時半の診察が始まり


今日はCTを撮り


先生に結果を伺いました。


脳jも正常の位置に収まり

もう完全に治ったから病院に来なくても良いし


お薬も飲まなくて良いと太鼓判を押していただきました。


本当に嬉しいです。


今後絶対に滑って転ばないように注意する事ときつく言われました。(笑)






ホーッとしたところで


隣町へ来たついでに





小物作家の先生のお宅にお邪魔して


色々見せて頂きました。


80歳を過ぎたN先生と

50台のH先生が揃って迎えて下さって

手作りの楽しさをいっぱいお話してきました。



170221-6.jpg



刺繍・お人形つくり・パッチワーク・吊り雛・

手作りは何でもできる両先生とお話していると


ムクムクと意欲がわいてきますが


現実は厳しくなかなか思うように仕事が進みません。


お部屋にあるものみんな素敵なものばかり



170221-7.jpg


170221-8.jpg



古布で作る風呂敷でダブルリングを使い風呂敷バッグの出来上がり


170221-9.jpg




お時間を頂いた上に


ご主人さまのお着物だった書生絣の生地まで頂いて


楽しい時間を過ごすことが出来ました。


感謝です。






夕暮れが近づく頃


やっと千ちゃんのお散歩をして


ワンコに出会い遊んでもらって、、、


170221-11.jpg



170221-12.jpg


家路につきました。

ともかく先生から太鼓判を押して頂き安心した1日でした。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ