いろどりマーケットin室蘭


昨夜降った雪は一面の銀世界を作り出していました。


あーーまた冬に舞い戻り!


170322-1.jpg



寒くて暗い冬は嫌いだけど


雪に覆われた木々が朝の光の中でキラキラ輝くのを見るのは大好き!


わが家の前は林だからこの景色を独り占めできるって最高!


170322-2.jpg



今日は朝早くにお友達と連れ立って

室蘭で開かれているいろどりマーケットへ行ってきました。


古布やバッグ アクセサリー 骨董などなどが並ぶお店を一つ一つ見て歩くのが楽しくて

お写真を写すのも忘れていろいろなものを買い歩きましたよ~


こんなに生地を集めてどうするってほどあるのに


見ると欲しくなる病気です。


室蘭は鉄の街

ボルトで出来た人形のボルタ工房があり

様々なお人形を作っています。


会館の一階のショーケースには季節毎のお人形が並んでました。


12月から5月までの展示物を写してきました。



12月はクリスマス。


170322-4.jpg

1月はお正月


170322-5.jpg









2月はバレンタイン


170322-6.jpg



3月はお雛様


170322-7.jpg



4月は入学式


170322-8.jpg


5月は母の日と鯉のぼり


170322-9.jpg


今度1つ買ってこようかな、、、



帰りにみんなで立ち寄った知り合いのラーメン屋さんで食べた味噌ラーメンの美味しかったこと!


かなり遠いので今まで敬遠していたけど


こんなに美味しいのなら遠くても食べに来たいお店!


170322-10.jpg



お店の前には樽前山が広がっていて


お店のお客さんがプレゼントしてくれた素敵な看板がありました。




170322-11.jpg





お店の新聞でゆりりんを発見!



先日のドイツ料理の記事が載っていました。




170323-1.jpg










コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

こんばんは~
各地でいろいろな町おこしをしてますね。
室蘭のボルト人形は人気です。
白老町も2020年の国立アイヌ博物館の開業に寄せて
いろんな企画があり
とても楽しいですが
これからどのようにお役にたてることが出来るかが課題です。
明日は巨大パッチワークのお披露目で
シンポジュームが開かれ1日楽しんで来ますね。

今日もチラチラ雪模様で寒かったです。
それでも庭に黄色の福寿草が咲き始めて春の到来を知らせてくれてます。
ハウスに種を蒔いたり、、、
お友達との話題に畑仕事の事が登るようになりました(農家か?)(笑)
この頃の雪は春の淡雪で昼には融けるのでまだ滑らない靴は試運転してないのですよ~


ボルトで作ったお人形なんて
なんてステキなのでしょう
鳥、面白い!うまく表現してる!
ボルト愛を感じます。

まだ雪はあるのですね。
滑らない靴は重宝してますか?
この前もた~んとコメント書いたのに
投稿ボタンが全く反応せず諦めました。

今回はどうかな?
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ