巨大パッチワーク完成

今朝は早くからまた室蘭へ行く用事があり

その後先日突然お昼にお邪魔をした陶芸の作家さんのお宅を訪ねました。


先日お昼にお訪ねしたお詫びのお訪ねの予定が、、、、


またしてもお昼時にお訪ねしてしまい2重にご迷惑をおかけしてしまいました。


その上、千ちゃんもお家の中へ上がらせて頂いたら、、、、


千ちゃん13年の歴史の中で初めてよそ様のお家の中でオチッコしてしまったのです。


もうどうしましょう~~~


申し訳ないのを通り越してさっちーもゆりりんもオロオロ


大変失礼をしてしまいました。


ごめんなさい ごめんなさい × 100回です。



それにもかかわらずコーヒーなどご馳走になり

お忙しい中で作品も見せて頂きました。


可愛くてかわいくて、、、


全部お持ち帰りしたくなってしまいます。




170323-1-1.jpg



お部屋の中にもペンギンさんが!


千ちゃんもビックリなほどリアルペンギン。


先生のお宅だからぴったりなのです。


170323-2.jpg


おんせん町へ戻るとすぐに巨大パッチワークの作業場へ駆けつけました。


2月15日から始めたのにもかかわらず


なんと5枚も完成したのですよ~


1枚目


この写真じゃよくわかりませんよね


170323-3.jpg


じゃ~~ん


紺色のアイヌ模様のパーツで多文化共生と書かれているのです。



170323-4.jpg




ゆりりんは持ち係長(笑)


2枚目


170323-5.jpg





3枚目


170323-6.jpg




4枚目


170323-7.jpg




5枚目


170323-8.jpg



いよいよ2日後の3月25日お披露目と共に




多文化共生社会シンポジュームinしらおい が開かれます。




その後ゆりりんはアイヌ刺繍の偉大な先生の麗子先生から


刺繍の種類の1つエタラカを習ったり図案を習ったり


貴重な時間の過ごしました。


170323-9.jpg



しばらく床暖だけで薪ストーブに火を入れなかったのですが


今夜は寒い!


やはり薪ストーブの温かさが1番です。


170323-10.jpg




昨日お友達からハスカップ酒の中の実を頂いたので


ジャムにします。

お酒が効いていて美味しいジャムが出来そう~




170323-12.jpg







コメントの投稿

Secret

のんき様

先日はまたまた失礼をいたしまして
本当にごめんなさい!
野鳥やペンギンのお話から焼き物のお話まで
楽しい時間を頂きありがとうございました。
作陶展まであと少しになりましたね。
始まりましたら伺わせて頂きます!


No title

先日はお立ち寄りいただきありがとうございました。
お土産もおいしくいただきました。ごちそうさまでした♪
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ