手作りマーケット in 苫小牧

この季節、毎日本州から北帰行の渡り鳥がわが家の上を通ります。


ほとんどが白鳥です。



170402-1.jpg



手作りマーケットが苫小牧で開かれるので


行ってきました。



苫小牧のキャラクターのトマチョップ!



170402-3.jpg




手作りのものは対応年齢がかなり若くて

残念ながら欲しいものはほとんどなし!


ミシンのブースで袋物を作って来ました



170402-4.jpg



ゆりりんは手のマッサージを受けて気持ちがよさそう~


170402-6.jpg



北海道新聞の1面を飾る記事にゆりりんが登場(笑)



170402-7.jpg



外に出るとここでも北帰行のハクチョウが見られました。


170402-8.jpg



さて今日作った袋物です。


最近のミシンの機能に驚くばかり


糸も自動で切れたり

縫う時はタッチパネルにタッチするだけでスイスイ縫えてしまいます。


でもそれなりに高い!

30万円から60万円ですって!



170402-9.jpg


青いのは千ちゃんの名前が裏に刺繍されてます。



白いのはゆりりんの物。


可愛いでしょ!

千ちゃんはもうすぐ1年生だから


ランドセルの代わりにこの袋を背中に背負って行きます!


170402-10.jpg




170402-11.jpg



わーー可愛い!


いえ袋ではなくて千ちゃんがです!(笑)




コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ