鯉のぼりあげました。

今年も鯉のぼりを揚げました。


今日は曇り空で夜から雨の予報だけど


暦は大安だから今日に決めたのです。



近所の腕っ節のつよいお友達に設定からしてもらっちゃいました。


頼りになる方です!



170411-1.jpg





無事完了!


曇っているけど大空を気持ちよく泳ぎ始めました。



170411-2.jpg




さて今日も隣町へお出かけです。


今日は千ちゃんのトリミング。


2時間半ほどかかるので


その間私達はまずランチ。


あんかけ焼きそばの有名なお店で食べてきました。



私のお醤油の方はお店がおススメのもの。

ゆりりんは五目焼きそばにしました。



170411-3.jpg





それにしても今日はまた冬に逆戻りしたように寒い日になりました。


トリミングが終わってお散歩をして帰るのですが


あまりにも寒くて千ちゃん早々に車に向かいました(笑)



170411-4.jpg





池の中で水鳥も寒いのでしょうね


首を脇の羽毛の中に入れてジーーッとしていました。



170411-5.jpg



三寒四温って言うけど、、、



北海道の春は行きつ戻りつです。


桜は5月何日頃かしら?









コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

亀レスでごめんなさいね。
なんだか忙しすぎて自分でもパニックになってます。
でもこれは時間がないからなのですよ
最近夜更かしが全く出来ないのです。
夜になると思考力が限りなく
0に近くなりブログを書いてもメールを書いても脱字 変換ミス
ゆりりんから夜は書いちゃダメと言われる始末です。
スマホから書き込みが出来ないって言われますが
が増えるからなのですか。
便利なようで不便な事もあるのですね。
先日スマホにしょうとお店へ行ったらいろいろ説明されたけど
よくわからなくて(かなりお婆さん)
結局止めて帰ってきました。
でも近いうちに面倒でも変えなければと思ってます。

両ちゃんの事は昨年の今頃はまだいたので
何かにつけて思い出します。
だから思い出の場所へ行きたくないのですよ。
出歩くのが好きだからよく2ワンと一緒に出掛けたので
思い出の場所も多いのですよ。
いつかはお別れしなければならないのだけど
別れは本当に淋しいですね。

ひかりママさんもお若いから回復が早くて本当に良かった!
無理しない程度に頑張りましょうね。



今日は書き込みできるかな~?

スマホでやってると
日に日にスポンサーサイトが増えて
投稿できる事が少なくなってきました。
私の問題なのかもしれませんけどね-。

鯉のぼり、いいですね!
今は田舎でも少なくなりました。
青空に親子で泳いでいるのを見るのは
懐かしい気持ちとは別に
なにかじーんとします。
千ちゃん、鯉のぼりのように元気に泳ぐんだよー

さっちーさんの健診も何事もなくて
本当に良かったです。
血圧も大丈夫ですか?
とりあえず、ゆりりんさんも一安心、ってところでしょうか。

先日はメールをありがとうございました。

さっちーさんも
健康に気をつけながらとはおっしゃりながら
毎日お忙しい日々を送っていらっしゃいますね。
楽しいことは無理してやってしまいます。
でも同じく、根気がなくなってきて
やりたいことは山積みでも手を付けられずにいます。
楽しむことを一番に
コメントのお返事なども気になさらず
記録として記事を書かれているのはわかっていますから。
私もぼちぼち元気になっています!
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ