アスパラの収穫始まりました。

アスパラ農場さんから

採れ始めたよ~って電話を頂いて

行ってきました。とは言ってもすぐ近くなんですけどね。



170417-1.jpg



170417-2.jpg



温度管理が出来ているハウスの中では


大きなアスパラががニョキニョキ!



170417-2-1.jpg





明日九州へ帰るゆりりんの分やわが家の分


お友達へ発送の分など頂いて

8時に家を出たのに2時間も作業にかかってしまいました。


鮮度が大切なので私はレターパックでお友達に送ってます。


午前中に発送すれば遠くても翌日の午前中に到着するので便利です。


畑の物も海の物も採れる量は人間の力ではどうにもなりません。


今日送れなかった方ごめんなさい


近い内に必ず届きますから待っていてね。


わが家のランチはもちろんアスパラのパスタ


ベビーホタテとアスパラで作りました。



170417-2-2.jpg




農場の帰り道あまりお天気が良いのですぐ近くのミズバショウの自生地へ行ってみました。


今が1番きれいかな?



170417-3.jpg



170417-3-1.jpg



夕方のニュースで明日の天気予報が流れていました。



しかもおんせん町の小中学校も近隣の学校も休校ですって!



170417-4.jpg






えぇぇぇぇぇぇーーーー○(#゚Д゚)=


ガーンーーーーー(*´д`*)イヤァ-ン!!


同時にJALからも明日は欠航になる可能性がありますから


キャンセルを受け付けていますとメールが入りました。


仕方なくキャンセルして20日に変更しました。


ゆりりんこれで3度九州へ帰るチャンスを失いました。


1度目は1月18日

当日私が滑って頭を打ち入院騒ぎ


2度目 千ちゃんに肛門周囲線種 と脂肪腫が見つかり


手術になりキャンセル


3度目4月18日 悪天候の為キャンセル


20日の飛行機も飛ばなかったら笑うしかないですよね。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ