バイバイ ゆりりん!

今日は間違いなく九州へ帰れそうなゆりりん。



飛行機の出発は14時5分なので


家を11時半に出ようと思い


それまでの間にさっちーはお仕事。


まず千ちゃんの食事に混ぜる野菜を煮ました。



マイタケ・ 人参・ キャベツ・ ブロッコリー・ アスパラを茹でてニンジャで刻んで


冷凍しておきます。


もう歳だから免疫力が上がるものを食べさせたい母心です。


170420-1.jpg





今日は良いお天気ゆりりんはしばらくの間樽前山ともお別れ



かなり雪解けが進んでます。



170420-2.jpg




千歳空港へ近づくと飛行機が低い位置で飛ぶので


ちょっと怖いと言うと

ゆりりんが福岡空港は町の中だから町へ突っ込む感じで到着だよって!


それって怖すぎ!


170420-3.jpg



お土産も買っていよいよお別れ


次の来道は10月の作品展に向けて9月上旬です。



170420-4.jpg




ここまで来たので帰り道ノーザンホースパークへ寄ってみました。



所が北風が強くって寒い事!


クロッカスも蕾んだまま。



170420-5.jpg



いつも両ちゃんと一緒だった所へ来るのはやはりつらいです。


両ちゃんお空から見てますか?



170420-6.jpg



お花屋さんにも立ち寄って、、、


170420-7.jpg




渡り鳥がいないか牧草地にも立ち寄って


のろのろ帰ってきました。



170420-8.jpg




夕方今度は神奈川からタケノコが届きました


今度のは皮付き


わが家にはIH用の大鍋がありません。



海側の家へ行ってガス用の大鍋で茹でてもと思ったのですが


行くのも面倒だしと


少し皮をむいて小さくぶつ切りにして


やっとやっと茹でました。


IH用の大鍋も買わないとダメね。



170420-9.jpg




コメントの投稿

Secret

ニャンちゅうさんへ

こんばんは~
千ちゃんの食事は家族の食事より気をつけています(笑)
わが家の王子様ですもの

北海道にあるのは細いネマガリ竹なので
春になると孟宗竹が恋しくて
頂くと有頂天です。
どこの家でも大きな筍用のお鍋ってあまりないですよね。
やっぱり欲しいなぁ~

ゆりりんポーズはRUBEさんも北海道へ来ると
ゆりりんと並んでしてくださるのよ~
RUBEさんもかわいいですv-407

太平洋側のカタクリはもう咲いてますけど
塩谷ではまだもう少し先かも
お花が咲いていなくても楽しい旅行になりますね。

もしかしたら15分ほどでも千歳でお会いできるかもと計画してます。
その時はお時間下さいね。

No title

千ちゃんのお食事はとてもヘルシーですね。
我が家でも見習わなくっちゃ。

ゆりりん、ポーズが可愛い!

立派な筍ですね。
我が家にも大鍋は無いわ~。
だから小さい筍買います。

クロッカスもまだ寒そうすね。

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ