また雪、、、(泣)

夏タイヤに替えたのに、、、


今朝カーテンを開けると


外は真っ白!


いつまでもスカッと春になりきれない北海道。


暑さ寒さも彼岸までは北海道では当てはまらない格言だよね


今日の外出は無しに決定。


段ボールに半分ほどある里芋の皮をむいて冷凍する事にしました。



170422-1.jpg



こうして冷凍しておけばいつでもそのまま使えるので便利!




雪が降っているのだから当然寒いです。


薪小屋から薪をいっぱい運んで来て

1日中燃やし続けて


部屋の中をぬくぬくにして、、、


170422-2.jpg





私は洋裁を始めました。



でも、、、


超~面倒な作業で

なかなか進みません。

布にキルト芯を張って

チクチクしつけをつけて仮縫いをして


やっと本縫いになりました。


でもこれをあと3個も仕上げなければならない羽目に陥っているさっちー



早くしないと次の物に進めないし、、、


170422-3.jpg




でも眠くなっちゃいました だめだ、、、(笑)



コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ひかりママさん、
暖かくなったと思ったら
そうは甘くなかったです。
毎日のように薪ストーブが活躍しています。
でもやはり春
ハウスの苗がグングン育ちついに小さなポットからはみ出してきたので
地植えにしました。
これから暇を見つけて畑の作業を頑張らなければならない季節になり
楽しみだけど
かなり忙しくなります。
先日博多へ戻ったゆりりんは
スーパーにポテチが消えているって
やはり都会ですね。
ジャガイモも高値なので今年は植えます。

はれじー先生アドレスは変わってません。
メールを頂くとお喜びになられますよ~


やっぱり降ったのですね!
お一人で外出は禁物ですゾ!

おうちにいたらいたで
することはいっぱいありますね。
あれもしたいこれもしたい、で
結局なにも完遂しないままのことだらけ。



はれじー先生のお花の写真集を
私にまで送っていただけました。
前回、前々回のも改めて拝見し
またゆっくり感想を書いてメールしようと思っています。
とりあえず届いた御礼のメールをしましたが
前と同じアドレスで良かったかしら?
もしご連絡されることがありましたら
お伝えください。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ