mixiのお友達

26日から北海道入りしている関東のmixiのお友達が今日は帰京されます。


本当は昨日の札幌での会食に合流したかったのですが


夜、札幌から無事に運転して帰ることが出来るか心配だったのと


(最近夜の運転がめっきり苦手になってきました)


分離不安の千ちゃんを家に残すのも心配で


結局お帰りの日に千歳空港でお時間を割いていただいて

お会いする事になりました。


最も古いお友達のめいははさん


それに2年前に来道した時に我が家にいらしたRUBEさん


初めてお会いする ニャンちゅうさん ゴンさん の4名の美女軍団


いつも思うのですが


ネットでのお友達って初めてお会いしても


ネット上でお話をしているから


初めて感が無いですね。


10年以上会っていなくても昨日も会った感じで不思議です。


興奮しちゃったさっちーはお写真を撮りもせず


お話に夢中で証拠なし(笑)


で、お土産だけを沢山頂いて来て恐縮するばかり!



めいははさんからは


お手製のパウンドケーキとオレンジピール


彼女が作るお菓子は絶品!

性格が丁寧な方だから何をしても失敗なんて無いです!

ニャンコの可愛い靴下も頂きました。



170428-9.jpg



RUBEさんからは伊東屋さんの国際線売店限定の布で出来た草鞋(室内履き)


履き心地がとてもソフトで鼻緒の所も痛くなくて

素材と熟練した技の2拍子が揃った賜物だと思いました。


私も編むのですが


こんなにソフトには出来ません。

RUBEさん私にはもったいないお土産をありがとうございました!



170428-3.jpg




ニャンちゅうさんから頂いたのはにゃんこ尽くし


最近にゃんこグッズが多いですね。


それだけにゃんこの人気が高いのでしょうね。



ガーゼのタオルは我が家では布巾に使ってます。

水の吸収が良くて毛羽立たなくとても重宝してます。


本当にありがとうございました。


170428-6.jpg



ゴンさんからは


お住まいの下田名物の数々


ニューサマーオレンジのパイ  オレンジの香りがよく効いていてとても美味しかったです。


わさび大好きなさっちーが初めて味わうわさびマヨネーズ


まだ頂いてませんがワクワクしてます。


下田と言えばナマコ壁が有名ですものね。

古い街並みに和風な物が似合いそう

頂いたポーチも和風でさっちー好み!  超~嬉しいです。


千ちゃんがパイを狙っているのですが


手が届かずポーチに手をかけた所で


さっちーにお手手をぴしゃり(笑)



170428-45.jpg


短い時間だったけど

一瞬で皆さんとお友達になれた感じで

とても充実した時間でした。


2泊3日はとても忙しかったでしょうから


今度はもっとゆっくり北の大地へ来て下さいね。



皆さんとお別れした後は

千ちゃんとゆっくり牧場で馬を見たり、、、

170428-2.jpg



買い物をしたり


千ちゃんをお散歩させたりしながら帰ってきました。


樽前山は融けた雪のあとまた積もったのですが


今日はすごく雪解けが進んでいました。


早くお花がいっぱいの春が来るといいわ~



170428-1.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

皆さんへ

めいははさんへ
短い時間でしたが中身がいっぱいで
皆さんにお会い出来た事はとてもうれしかったですし
お時間を割いて頂いた事を感謝しています。
ノニリーフティーの謎、、、
やっぱり神様の仕業かしら(笑)



ニャンちゅうさんへ
皆さんの北海道旅行日記を読むと
本当に充実した旅行だった事よくわかります。
あれだけ中身が濃い旅行はないですよ~
お疲れ出ていませんか?
いつかまた是非お会いしたいです。



ゴンさんへ
はい、千ちゃんは誰にでもフレンドリーなのですよ
きっと我が家へ泥棒さんが来てもひっくり返ってへそ天で
ナデナデして~って言います(笑)
でもその前に金目の物がない我が家へ泥棒さんは来ませんけどね
いつかゴンだんからお土産を頂ける日まで
千ちゃんは老体に鞭打って元気でいますね(笑)




RUBEさんへ
お電話の時は皆さんにお集まりいただくのは身勝手だし
千の事もあったのですが
そうだ連れて行けば良いし
15分ほどだったらお時間を割いていただけると思いなおして
ご無理をお願いしました。
この歳になるといつかまたより今が大切ですしね(笑)
素敵なお土産をありがとう早速使ってます。
履き心地柔らかくてとても良いです!

嬉しかったです

事前にお電話したときはお会いできないと思っていたので、来てくださって本当に嬉しかったです❤
ありがとうございました。
たくさん、さっちーさんの写真を撮りました。私の宝物❤
また、お会いしたいです。

No title

お忙しい中、新千歳空港までご足労戴き、超美味しいお土産をありがとうございました。
千ちゃん、物おじしない可愛い子ですね♪
今度、いつかお会いする事があったら、千ちゃんのお土産も持って行きますね(≧▽≦)
これを機に、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

ごめんなさい!
千ちゃんのお名前間違えてしまいました。
次回、ゆっくりおしゃべりしたいです!
ぜひ、また会ってくださいね。

No title

わざわざ空港まで会いに来てくださって、ありがとうございました。
思っていた以上に素敵なさっちーさん!
可愛い天ちゃんにも会えて嬉しかったです。
ひとかかえもある新鮮なグリーンアスパラガスまでいただき、ありがとうございます。
充実の旅の最後に思いがけない出会いのプレゼント、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました。


No title

慌ただしかったけど生さっちーさんに再会できて本当にうれしかったです。
ノニリーフティーの謎は深まるばかり… いったい誰が入れたんでしょう?  ひょっとすると神様の仕業かも。

また会いましょうね、きっとですよ~v-22
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ