千ちゃんの足の保護対策

今朝千ちゃんがソファーから飛び降りた時に


足をひねったらしく少し歩き方が変でした。


それでもすぐに治り安心したのですが

やはりもう老犬なのですから対策が必要です。



ソファーを取り除けばいいのですが



捨てるのは勿体ないし


無ければお客さまが来た時に困るし、、、と


真希菜ちゃん(孫)のお布団や大人のお布団を三つ折りにしたりして


段差を縮めました。


これでしばらく様子を見ようかなと思ってます。



170502-1.jpg




お天気のいいので今日はダリアを植え付けましょうと思ったら


昨年の秋に貯蔵した球根がすべて腐ってました!


それで急きょはれじー先生の家の分を分けて頂き


無事に完了!



170502-3.jpg




北海道では冬はダリアを暖かい場所に保存しなければならないのですよ



初めて北海道へ来た年


そのままにしていたら翌年の春になっても芽が出て来なくて

不思議に思っていたら


お友達が教えてくれました。






植え付けが終わった時

やって来たのはは愛ちゃんとママ


札幌に住んでいてお休みになるとこちらの別荘へ遊びに来る方です。


早速ティータイム


パパはお舟を持っているので


今日は海へ釣りに行ったのですって



170502-4.jpg



9歳の愛ちゃんはまるでお姫様



左端のピンクのイチゴのお洋服は前回プレゼントしたもので


今回はオレンジでかわいい刺繍がされている物を用意していてプレゼントしました。


白くてかわいいからフリフリが良く似合います。


170502-5.jpg


お昼は前から気になっていた炒飯を食べに行ってきました。


わぁ~すごい大盛り!


170502-6.jpg


さすがに食べきれなかった!


お店の前に見える樽前山は雪解けが進んでて


中央の雪がまるでクジャクが羽を広げているように見えました。



170502-7.jpg



帰ったら愛ちゃんのパパから今日の収穫の宗八ガレイを20枚も頂いて


塩水につけた後


1夜干しにしました。




170502-8.jpg



夏でもないのに冷凍庫の中がいっぱい!


2個も大型冷凍庫があるのに、、、


セッセと消費しなければ、、、、










コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ