庭の花達

畑に夢中になっていたら


いつの間にか庭の花が咲き始めていました。


イカリソウのピンク

170502-9.jpg

イカリソウの白


170502-9-1.jpg



タイツリ草に子供の鯛が一杯ついてます。



170502-9-2.jpg



クリスマスローズ2種


後のはうつむき過ぎていて写真が写せない、、、


170502-9-3.jpg



170502-9-4.jpg


チオノドクサの青がきれい!


170502-9-5.jpg


このスミレいろんな色があるのですが


種がこぼれてどこにでも出てくるので


可愛そうだけど抜くのが大変な繁殖力の強いものです。



170502-9-6.jpg






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

北海道のお花はいっせいに咲き始めますので
見事ですよ~
油断していると自分の家のお花さえ見逃してしうほど
アッという間に咲いてきます。

千ちゃんのあんよは大丈夫ですが
でもこれからはズーッと保護しなければなりません。
両ちゃんにはスポンジの階段を設置していて
上手に使っていたのですが
千ちゃんはポーンと飛び乗ってピョ~ンと降りてしまうので
マットの方法しかないです。

関東時代はオフ会やってましたが
田舎では近くに仲間ってほとんどいませんしね。
ジジ様とババ様ばかり
茶飲み友達は出来てもオフ会は出来ません(笑)

えー、これ全部お庭の花たちなんですかぁ!?
かわいい、きれいなお花ばかり🌼
シバザクラももうじきですね。
こちらはゴールデンウィークにちょうどさつき、シバザクラがきれいに公園や道路沿いを彩ってくれます。
やはりお花の季節っていいですよね~

千ちゃん、あんよは大丈夫ですか?
スロープって意外と避けて通るんですよね。
マット的な物の方が良いかも、ですね。

mixiのオフ会ですか
私もやってましたがほとんど職場の人でした。
ブログで初めて会う人でも
初めてじゃ無い感覚、って、やっぱり皆同じなんですね。
でも、さっちーさん
私と会ったらびっくりしますよ~綺麗で…
じゃなくてちびでぽよぽよして
関西のオバチャンみたい(決して差別ではありません)かも??
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ