庭の花達 Part2

ゴールデンウィーク中の北海道はお天気に恵まれていて

観光客の皆さん大いに楽しまれていると思います。

何度も来ている人ばかりではなくて


初めての方も多いと思うのですがやはりお天気が良ければ北海道の印象も良いでしょうしね。 


北海道民としては観光客がリピートしてくれる事はとてもうれしい事です。





さて、冬の庭は枯れたものばかりで殺風景ですが


春になるといっせいにお花が咲きだし見事な花壇になるのですよ

去年土の入れ替えをしたので


ピンクのカタクリは葉っぱだけしか出てきていませんが


黄色は年々株が大きくなって来ています。



170503-2.jpg


毎年2月頃に水栽培したものを

花壇におろすと翌年は今頃咲き始めます。

170503-3.jpg


ムスカリ2種ですが、、、

こちらの葉っぱは細いものが密集しています。


170503-4.jpg


どちらかが違う種類なのかしら

こちらの葉っぱは太いです。


170503-5.jpg




エゾのエンゴサクの青い色


170503-6.jpg


こちのはピンク色。



170503-7.jpg


前の歩道脇に植えた水仙が満開になりました。




170503-8.jpg



おまけの画像です。


ゆりりんから送られて来た写真ですが


マンションの駐車場を借りているともぞう君の車は左側のものでナンバーが 1234 です。



そしてお隣の車が知らない人のもので


ナンバーが567です。


今までともぞう君は気がつていなかったらしいのですが


ゆりりんはびっくり!


こんな偶然もあるんですね



170504-0.jpg



今日出来あがったものです。


この形のポーチは初めて作りました


ゆりりんから生地を渡されて頼まれていたのですが



失敗してはいけないから家にある端切れで練習です。


やっぱり最初はうまく出来ていないね。


170503-9.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ