トマト植えたのに寒い、、

汲んできた神の水でメダカの水槽をきれいにしてあげたので

気持よく泳いでいるメダカさん達なのですが

皆もう中性化しているのだか

たまごを生む気配がありません。


170506-1.jpg



お友達からカレイが沢山あるから


取に来るよう言われ海方面に向かいました。


頂いたのは宗八カレイ と なめたカレイ


少し塩水につけておき吊り下げ1晩置きます。



明日の夕食はこれに決まり!


170506-6.jpg



帰り道 かなり奥まった所にある小さなパン屋さんに立ち寄ったら


お店の前でスマホを持った2人連れの娘さんが


どの方向から写したらこのお店がどんだけ辺鄙なところだって伝わるかしら


と、あっちこっち写してました。

どこから写しても辺鄙ですよ~(笑)

だってお店の前でパン屋さんを探しているのだけど


どこか知ってますか?って何度も聞かれた事があるもの!




170506-2.jpg



天然酵母で作っているので味わい仕上がりになってます。


このクリームパン

なんと187gあります。


中にクリームがどっさり入っていてずっしりと重いのですよ


170506-2-1.jpg


スーパーへ行ったらミニトマトの苗が売っていたのでとりあえず買ってしまいました。

ちょっと早いかもなのですが


取り合えず植えこみました。


袋で養生をしてハウスではなく畑で育ててみます。




170506-5.jpg



時々雨がパラパラする寒い日なので


千ちゃんはストーブ近くのソファーで丸まってました。


人間もワンコの年をとると寒がりになるのかしら?



170506-3.jpg




ダイソーへ行ったら

『千両』がいました



連れ帰らないはずがありません。


108円の千両ちゃんです。



170506-7.jpg









コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

RUBEさんはランだって立派に育てていらっしゃるのですもの
大丈夫ですよ。
そちらは暖かくなるから元気に育つはずです。
白老町はやはり寒いので
本当は農業に向かない地方なのですよ。

ミニトマト

昨日、パクチーの苗を買いに行ったら、たくさんお野菜があって。
私も少しだけ買ってきて植えました。
ミニトマト、ナス、オクラ、インゲンなど。
でもプランターなのでうまく育つかわかりませんけど。

ニャンちゅうさんへ

太平洋に面している町なので
漁師さんがいっぱいいます。
新鮮なお魚が手に入るのでいつも美味しい物が食べられて幸せです!

千ちゃん寒がりでしょ。
ニャンコのようにストーブ大好きです。
最近猫グッズ多いですね。
ゆりりんもニャンコ柄の生地を私に託して
九州へ戻りました。
近い内に作りますよ~

こんばんは。
トマト植えたのですね。
肥料の袋。
かづもやっていますよ🎵
本当に暖かくなるまで。
今年はミニトマトの注文が来なかったので、あのミニトマトジャングルから解放されました。
ミディアムとブラックが来ました。
ブラックは何故か美味しくなさそうなのはかづだけ?
大豆とジャガイモは例年通り。
まだまだ風が冷たいですね。
我が家も老人世帯なのでストーブが欠かせません。
それにしても、、さっちーさんのご近所は太っ腹❗
塩谷じゃ、せいぜいワカメくらいかな。
干しもの狙うカラスさんは大丈夫ですか(^^;
長姉はカナダへ嫁いだ一人娘の元へ行きました。
行かせました。
母の事は任せろと大見得を切ってしまいました。
もう少し頑張ってみようかなと思います。
施設に入れるのは見捨てる事じや無い。
アドバイス有り難く嬉しく思います。

No title

手作りのカレイの干物、美味しそうです。
ずっしりクリームパンも美味しそう。

千ちゃん、猫みたいにソファーで丸まってますね。
猫の千両ちゃん!さっちーさん邸に猫グッズが増殖中だぁ~
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ