桜が満開になりました。

庭の桜が満開になりました。

170508-2.jpg


5月5日の子供の日は過ぎたけど

5月の青空に鯉のぼりは似合うので今月いっぱいあげておこうと思ってます。


170508-3.jpg




昨年かった縁がフリフリしているチューリップとピンクの八重のチューリップ


欲しくて買ったのに植える場所がなくて


ついに畑の脇に植えられてしまったかわいそうなチューリップ。

いつか主役としての場所に植えてあげるからね。



170508-4.jpg



170508-4-1.jpg


午前中は目いっぱい畑で作業をしていて


午後1時からはお茶のお稽古。

170508-6.jpg

日焼けで顔が火照っているからファンデーションを塗ると

まるでお面状態(笑)

暑いから白大島を選んで


帯はその着物の柄の中の1色の紫の名古屋帯にしてみました。

裾のハトはゆりりんが鏡に張ったもので

着物の柄ではありません(笑)



170508-7.jpg

夕方お友達から届いたタマネギの苗


これで200本あります。

もう1袋あるので合計400本。


植えるのが大変だ~~




170508-8.jpg


夕方写したので暗いけど、、、


原種のチューリップ ミニペパーミントスティック

15cmほどしかないミニですが可愛いです。


170508-9.jpg



やっとプリムラが少し開きかけてきました。



170508-10.jpg







コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

RUBEさんんと同じく着物を着る機会を作るために
茶道を再開しました。
非日常の時間を持つのはまた楽しいですよね。
白大島って初夏らしくて好きです。
RUBEさんの着こなしを見習って頑張ります。

お稽古

茶道、習っていらっしゃるのですね。(*^^*)白大島紬、良いです❤
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ