馬糞 、、、

今朝、完熟している馬糞堆肥を取においで~って

牧場の方から電話が入りました。


きゃーー嬉しい!


まだ東京にいた頃の私だったら 馬糞は何の必要もないし

縁も所縁もなかったけど

今は嬉しい~~~って大喜びしている私


人生色いろだけどこんな風に変わるとは思ってもいなかった事です。


早速頂きに行きました。


牛糞は簡単に手に入るけど馬糞となると馬がいる牧場になるので


おんせん町ではなかなか手に入りにくいのです。



車の手前の山が馬糞の山


完熟しているから匂いがありません。



170509-1.jpg


トラックいっぱい積んでもらって来ました。


馬糞はバラにとてもよく効く堆肥なのです。


170509-2.jpg



隣の家の脇がキツネが通る通路になっているので


境に網を張ってもらました。



所が張り方が甘くてぶかぶか状態。


170509-3.jpg





気になって仕方がなくて


今日は自分で張りなおしました。


私はこんなお仕事が結構好きなのです(笑)


これですっきり!


170509-8.jpg


家の前では鹿が食事中


170509-4.jpg




鹿ってかわいいです。


170509-5.jpg


電線には山鳩が止まっていて


170509-6.jpg



まるで小動物園(笑)


前の芝桜7分咲き!


170509-7.jpg







コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ