大型客船 ぱしふぃっくびいなす 初寄港!

霧雨が降る寒い朝を迎えました。


床暖だけじゃ寒くていられないほどなので


ストーブを炊きました。


5月になってもまだ薪ストーブなんていくら北海道でも変です。



170511-0.jpg




さて白老港に大型客船が寄港するのは開港以来初めての事

歓迎式典などが行なわれたのですが


あいにくの雨で精彩に欠けた寄港となりました。


やはりお天気に左右されますね。


170511-1.jpg



170511-2.jpg


せっかく日本一周クルーズなのにお気の毒です。


170511-3.jpg



雨の日はセッセと家の中で出来る事に専念しました。

まずは大事な千ちゃんのお食事作りを始めます。


春キャベツ 人参 ブロッコリ― マイタケを茹でて

フープロにかけて冷凍

意外と面倒なのですよ~

今日はたっぷりと作りました。


170511-5-g.jpg



その間千ちゃんは暖かい場所でゆったりくつろぎタイム


代わって欲しいよ~~


170511-7.jpg




でもいっぱい働いたご褒美に


お誕生日のプレゼントを頂きました。



めいははさんから届いたのは大好きなべにあかくんをはじめ


美味しいものがどっさり!


ニャンコグッズもかわいい~~!



170511-8.jpg




そしてびわさんからはフィラのタオルハンカチ


自分ではなかなか買わないものを頂くととてもうれしいです。

本当にありがとうございました。


大切に使いますね。



170511-10.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ