淋しい牧場

今日も外気温は6℃


朝からストーブ点けていました。



170513-1.jpg




用事があって牧場へ行っても


馬達がいない牧場は淋しすぎます。


千ちゃんが馬に代わって走っていました。



170513-2.jpg



厩舎の中もがらんとしていて淋しすぎ!



170513-3.jpg


かってはここに来ればたくさんの馬達が迎えてくれたのに、、、


写真の馬はエリザベス女王杯で優勝したタケノベルベットです。

気性は激しい部分もありましたが

ゆりりんにはとても懐いていました。



120221-4-1[1]



昨日のコゲラです。


コンパスもないのにどうしてこんなに丸く掘れるのかしら?







170513-4.jpg



体の半分以上が入れるような深さになってます。



170513-5.jpg


まだまだセッセと掘ってます。


170513-6.jpg



ここで子育てをしてくれると嬉しいのだけどね




昨年の秋、食用のホオズキをすき込んでおいたら


袋を破っていろいろな所から芽をだし始めました。



170513-8.jpg




ほぐして1本ずつ植え直し育てます。


170513-7.jpg


地植えにもしたので100本ほどあります。


美味しいホウズキが出来るかしら?








コメントの投稿

Secret

かづさんへ

今日も寒くて薪小屋から薪をいっぱい運んで来ました。
コゲラさんは体は小さくてもドラミングの音は1番大きいかも。
まだ知らないときは
どんな大きな鳥が気を突いているのかと思ってました。
ジャガイモは北あかりが美味しいですものね。
カボチャは甘龍 ロロンが好きなので毎年そればかり植えてます。
今日はこれからユウガオ・蕪・パセリの種を蒔きます。
フェンネル・コリンキー・ズッキーニは芽が出て来ました。
早くカッコウが鳴かないと本格的に出来ませんね。
マメはトラ豆・黒い小豆・ササゲ・インゲン・等々6種類ほど植えます。
楽しいけど忙しくなりますね。
私もお化けカボチャはごめんです(笑)

さっちーさん、おはようございます。
こちらも寒くて畑仕事中断中です。
コゲラさん可愛いですね。
山の畑に入ると賑やかな音。
あれはコゲラさんが木をつっいている音なんですね。
早くカッコーが鳴いて欲しいものです。
かづは今年、北あかりのみ。
北あかりの人気は衰えないみたい。
カボチャの希望が多かったので只今、苗をハウスで育てています。
何とか無事に育って欲しい。
昨年のオバケカボチャは御免だ❗
早く暖かくなって欲しいですね。
あら〜〜めっちゃ有名な馬さん。
スキンシップが出来る環境。
凄いわ。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ