モズの雄

今朝未明にお天気が回復する予定だったのに

今まだ ザアザアー降り続いています。


昨年の10月を思い出させるほど毎日毎日降ってます。

この時期なのに当然ストーブは点けっぱなし。


朝食を食べながら窓の向こうに広がる林を見ていたら


白いっぽい鳥が1番前の枝にとまりました。


双眼鏡を持ち出してみると


モズの雄です。


最近野鳥の追っかけをあまりしていないから


久々にモズを見ました。



170516-2.jpg

大雨の中だからさぞ寒い事だろうに、、、


それでも自然の中では自分で餌を探さねばなりません。

たくましいですよね




170516-3.jpg




コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

昨日やっと晴れました!
何日ぶりだろうか?
小躍りするほど嬉しいです!
晴れって良いですね


あまりにも寒かったので
モズさんもきっとつらかったのじゃないかしら?
自然界は本当に厳しいです!

ひかりママさんもすっかりお元気になられて良かった!
最近肺炎が流行っているのか
わが家の大工さんの奥様も2週間入院して
昨日やっと退院してきました。
お孫さんが保育園から菌を持ってきたらしいです。
私はまだ忙しくてワクチンを打っていないのですが
早く行かなければね。

私は田舎に住んでいるから
どこかへ出かける度になにかプレゼントに喜ばれるものはないかと
探します。
田舎だと急に見つからないもの、、、
プレゼントの在庫 楽しいです。

2日前にカッコウが鳴きました。
これから畑に豆など植え付けます。
北海道の農業はこれから始まります。
今年は雨が多くなければ良いのですが、、、

お天気のせいか、モズさんも淋しそうに止まっているようにもみえますね。
えさが居ないか探しているのかしら?
自然界は厳しいですものね。
人間がえさを与えてばかりではいけない…
でも、自然を壊しているのは人間。
ジレンマです。

お誕生日&母の日
ステキなプレゼントが届きましたね💐
私のなんて、アップしていただいては恥ずかしい物ばかり。
最近なかなか、これだ!と思う物に出会えなくて…。
寄せ集めでごめんなさい。

こちらは少し前に暑くなってから
日中は暑いんですが、朝晩が少し寒い日が多いです。
体調不良の人が多いですよー
私はすっかり元気になりました。

これから沢山のお野菜やお花がブログを彩りますね!
楽しみにしています(´▽`)ノ
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ