久しぶりの青空

やっと雨が上がって青空が顔を出しました。


やはり晴れると気持ちが良いですねぇ~

そして今日は両ちゃんの6回目の命日。

早いものであれから6か月も経ちました。


でも私の中ではまだまだ未練がたっぷり残っていて

抱っこして両ちゃんのぬくもりを感じたいと思う事がしばしばです。


でも、、、


もういない両ちゃん

天国で楽しく暮らしているかしら?


170517-1.jpg

お日様の光を浴びて


チューリップが光ってます。


桜は雨で散ってしまいました。




170517-2.jpg


お天気が良いと外でのお仕事が待ってます。

家の北側に敷いた防草シートが効力を無くして

草がボウボウになって来たので


砂利を取り除いて新しい防草シートにひきなおします。





170517-3-1.jpg


千ちゃんは家の西側でさっちーの仕事を見ながらいい子でお昼寝してくれてます。


170517-4.jpg




庭の木にセッセと巣作りをしているコゲラですが


雄と雌が交代で掘りはじめました。


今では体がすっぽり入るようになりました。



170517-6.jpg




先日種を蒔いた朝顔がそろそろ芽を出しそうなので


西村さんにネットを張るための棒を壁に取り付けてもらいました。


お風呂場の窓の外に朝顔の日よけが出来ると素敵になりそう!



170517-7.jpg






コメントの投稿

Secret

かづさんへ

カッコウが昨年より4日早く鳴きはじめました。
これから一気に農作業が始まりますね。

かづさんは偉いわ!
キチンと自分の時間を作って勉学に励む。
出来そうでいてなかなかできない事です。
やはり決めてそれを実行しなければ
ついうやむやになってしまいます。

両ちゃんのことなかなか頭から離れません。
もっと一緒に居たかった!
もっと可愛がってあげたかったと
反省がいっぱいだからかな?

紫陽花が咲いたらクロちゃんとお話をするって
良いですね!
私はまだ抱きしめたいからそばにおいてます。

さて、明日は豆の種を蒔きます!
今年は収穫できますように!

わーい\(^^)/こちらも快晴なり。
残念ながら畑は明日にして朝から脳トレ。
月曜、木曜はかづのフリータイム。
お勉強を頑張りました。
記憶力の低下で暗記力が、、(*_*;
頑張ります❗
明日は早朝からジャガイモの蒔き付け。
頑張ります❗再度。
両ちゃん、忘れられないですね。
そのお気持ち理解出来ます。 かづの愛した黒猫クロマティjrは我が家の紫陽花の下で眠っています。
この紫陽花だけは切らずに、お花が咲いたら「クロマ久しぶりだねえ。今年も綺麗に咲いたね」と話しかけています。
一番苦しかった19年間を共に生きた私の一部です。
今年もやっと新芽が出て来ましたよ🎵
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ