バラの消毒と千ちゃんの心配事

以前は全く姿を見た事が無かったチャドクガの毛虫。

2年間は大量発生で悩まされました。

周期があって2年続けば次の年は大した事が無いと言われているのに

今年はもう姿を見せ始めました。


なので今日はバラの消毒!

かづさんスペシャルで行いました!


170522-1.jpg



さて一大事が発生!


日曜日の事千ちゃんが足を引きずるように歩いていました。

椅子から降りた時にひねったかしら?と様子を見ていたのですが


たまたま庭へオシッコに出す時



抱き上げたら太物の当たりに黒い斑点があって

しかも血がにじんでいました。


170523-2.jpg






えぇぇぇーーー 腫瘍?

血の気が引きました!


その瞬間今日が何曜日かまでわからなくなり


大急ぎで病院へ連れて行かないと、、、

カレンダーを見てよく考えたら


アッ!今日は日曜日で病院はお休みだ!


で、今朝千ちゃんを病院へ連れて行きました。


先生に見ていただくと


先生『これはイボですよ。』

私『でも黒い所があるのですよ 』

先生『年をとるとシミが出て来るのですよ』

私『どのような処置をしたらいいのでしょ』

先生『別にそのままにしておけばいいです』


あまりにも簡単なやり取りで気が抜けてしまいました。

でも病院へ行ったついでだから、、、


ワクチンを打ってもらってきました。


ふ~~何でもなくてよかった!


本当に今は自分の事より千ちゃんの事が気になる毎日です。






コメントの投稿

Secret

めいははさんへ

黒い所は只のかさぶたでした。
変わった事を見つけると
ドキドキ
元気で長生きしてほしいです。

ひかりママさんへ

チャドクガひかりママさんの地方にはいませんか?
全国を網羅しているらしいです。
迷惑な話です。
これからの季節完全防備で庭作業しないとやられます。

物言わぬ子の心配事は尽きませんよね。
10歳くらいまではあまり心配事がなかったのに
やはり年をとるといろいろ出て来ますね。
今回も余計な心配をしてドキドキしました。
ネットで検索しない方が良いわね。

No title

なんでもなくてホッとしました。
なにかの拍子に疣が取れて血が出ていたのでしょうか?

チャドクガ…名前だけでも忌々しい!
かづさんスペシャルで撃退してくださいね!
千ちゃん、イボで良かったぁ~
タイトルだけで私もドキドキ。
病気の種類も本当に多くて
一つの病を心配してると
違う病を見過ごしたり(違う自己判断)
本当に物言わぬ子の心配は尽きませんね。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ