ウド採り

今朝は6時にルスツへ向かって出発しました。


目的はウド採り


お天気は曇りだったにもかかわらずとてもいいお天気になってます。



正面に羊蹄山を見ながらのドライブ。



170525-2.jpg


到着したのは冬の間スキー客で賑わうスキー場。



170525-3.jpg


この山(スキーを滑る斜面)の向こう側にウドがいっぱいあります。


170525-4.jpg



それから千ちゃんは公園でお散歩をしていると


霧が発生 辺りは真っ白になっていまいました。


170525-5.jpg


170525-6.jpg



その霧もすぐに消え気持ちの良いさわやかな景色が広がりました。

芽が出始めた畑や耕している畑



170525-7.jpg




170525-8.jpg

種を植え付けた畑




170525-9.jpg



170525-10.jpg



170525-12.jpg




170525-13.jpg



ルスツはほとんどが畑で農業王国です。

170525-14.jpg





170525-15.jpg


帰りは道の駅に立ち寄って苗を買ったり


お昼ご飯を食べたり


千ちゃんのオシッコタイムを撮ったりしながら家路につきました。


170525-17.jpg


途中の渓谷ではまだ雪が!


170525-18.jpg





楽しい1日を過ごしてきました。


忙しいけど


時々はきれいな景色を堪能しなくてはね。



コメントの投稿

Secret

めいははさんへ

両ちゃんと一緒に出掛けた場所にはあまり行きたくなかったのですが
久しぶりに出掛けました。
でも思い出してやっぱり淋しいです。
千ちゃんの為にも時々はお出かけしなければね!

No title

清々しい青空に羊蹄山がくっきり、空気が美味しそう!!

さっちーさんも千ちゃんも寿命伸びたでしょ。☝(´◔‿ゝ◔‘)☝

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ