サプライズなプレゼント

スクスク成長しているキヌサヤの初収穫がありました。


たった5個ですが

初物です。



お味噌汁にしよう!

170618-1.jpg




そして今朝1番に枝幸の友ちゃんから


サプライズなプレゼントが届きました。


なんと高価なウニを3パックと自家製のウニ塩漬け。


嬉しすぎ!



170618-2.jpg


海側の家の庭は何も手入れをしていないので


草はボウボウ まるで廃墟状態なので


昨日に続い草刈りをしてきました。


長く伸びていたので刈るのが大変


これからは頻繁に行って刈り取らないと厳しいです。




170618-3-1.jpg

午後からはアイヌ博物館で

枝幸追分とアイヌ民族の間に交流があったらしいとの研究の結果で

江差追分を踊る時はアイヌの衣装だったとの事で


コラボ イベントが行われました。

今日のポロト湖は霧に包まれれ幻想的な雰囲気でした。




170618-5.jpg

江差追分の優勝者の方が歌う歌に合わせて


170618-6.jpg



アイヌ衣装の踊り手が素朴に踊ります。



170618-7.jpg




170618-8.jpg


夕食はあのウニですよ~~~


今日は豪華にうに丼


170618-11.jpg


せっかくの美味しいものだからお友達も一緒に食べましたよ

今まで1度も食べた事が無いくらい


甘くておいしいウニでした。


やはり新鮮だからかしら。




170618-12.jpg

デザートは頂いたレノンメロン


噂の通り皮がうすくて甘さが濃い

美味しいものでした。

170618-13.jpg


美味しいものを食べる時が1番幸せですよね。








コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ