のんびりお茶会

普段は札幌にお住まいで

週末だけおんせん町の別荘へきているお友達から

お茶のお誘いを受けました。


シュークリームが焼きあがったからお茶しませんかって

お上品な奥様はお菓子作りがお上手。


今日も美味しいおやつを頂いて来ました。



170625-1.jpg




千ちゃんはどこのお宅へ行っても寝ちゃって、、、


お気楽な性格が現れてます。


170625-2.jpg




私は今朝はルバーブの種も蒔いたし


ホウキグサ(コキア)も水仙の跡地に植えこんだし


外作業も頑張ったから少しはのんびりもしなくっちゃね。





ちりめん山椒も作りました。

温かいご飯にはこれが最高!




170625-3.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ひかりママさん、
何度も書いているけど
忙しいお仕事を持っている時は
何事も目をつぶる事が大切ですよ。
体は1つなのですからそんなにたくさんの事が出来るはずがありません。
優先順位を付けて大切な事だけすればいいのですよ。
ひかりママさんをはじめ生活の中では生きているペットが1番大切なのですから
時間の許す限り可愛がってあげてくださいね。

>いつ命が無くなるかわからない
>そのような言葉がありましたが

だから後悔しないようにニャンコちゃん達を1番にして
それだけでとてもすごいし素敵な事だと思います。
定年退職をしたら嫌でも時間があるようになりますよ。

試験頑張ってね!

こんにちは

ごぶさたしております。
が、毎夜ブログは読ませていただいております。

美味しそうなシュークリーム!
市販品のような見た目!
絶対おいしいですねー

外仕事に習い事、おうちのこと
お忙しいのにちゃんとブログの更新もされて
本当に凄いなぁ!さっちーさんは!

小林麻央さんが亡くなられて
誰も病気やそうでない理由でも
いつ命が無くなるかわからない
そのような言葉がありましたが
一日一日を
大切に過ごすことの意味
わかっていながらなかなかできません

忙しい、忙しいと言うのは簡単
疲れを取るために
だらーっと過ごすのも大切
でもやっぱり
私は時間の使い方が下手くそです。
何もやりたいことが完遂できずにモヤモヤです。

一番は、周りの動物たちの幸せだから
それは少しずつ手応えは感じているものの
消化不良な毎日です。

あれ?暗いコメントになっちゃいましたね。
そんなつもりは無く、さっちーさんの
お元気な姿に私もあやかりたいと
あっと言う間に過ぎる日々を送っています。
残業続きの一ヶ月は終わりましたが
今度は試験に向けて勉強しなきゃ!です。

長々とごめんなさい!

かづさんへ

私のお友達の中では特別ですよ~
いつも優雅!
映画の世界です。
タヌキ腹の千ちゃんはタヌキ寝入りをしていて
美味しいものが出てくるとムクッ(笑)耳は少し遠いけど
臭覚は衰えてません。

わが家は別荘地に定住
毎日が別荘暮らしなん~ちゃって
事実は別荘地帯で農婦 毎日泥だらけで手も首も真っ黒(笑)
いつになったらゆとりのある生活が出来るのか?
永遠になさそう~

土日のイベントお疲れ様でした。
観光地から離れた市民の市場で
あれだけの売り上げがあるなんて やった~~~ですね!
ママレードの完売もお見事!
お疲れ様でした。

おはようございます。
素敵なカップや、お皿。
しかもてづくりのシュークリーム。
何か違う。
かづの世界には無い文化🎵
映画のワンシーンみたい。
千ちゃんがいてくれてギリギリ現実を感じました。
てか、、週末は別荘って。
2時間ドラマの世界〜〜〜
がさつな私には縁遠い感じ。
素敵な世界だなあ〜〜( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ