大ドジなさっちー

今朝何気なく次の病院の予約はいつだっただろう?と思い

記録を見たら


なんと7月3日!

私の病院行きは90日に1度なので


あまりに離れているため予約した日を忘れちゃうのです、、、

自分では7月10日頃にしたような気でいたのに、、、

で、大切なお約束をしてあり わーーー困った、、、


でも大丈夫


月曜日は主治医の先生の診察日なので急遽午後の一般診察として行ってきました。


前回の検査の結果は花マル


ただコレステロールが少しだけ高いって

でもお薬を飲むほどでも指導するほどでもないので

運動をしてくださいって言われて帰ってきました。



さて


わが家のあるおんせん団地では今日からおんせんのタンクのお掃除があり


1週間お湯はストップで温泉が使えません。


なのでシャワーのみ

もちろん湯沸かし器でお湯を入れられるのですが

湯船が大きいのでそんな事をしたら水道料と灯油代が跳ね上がります。


暫くは海側の家のお風呂に通う事になります。




170626-1.jpg






暫く写していなかった庭の花を写しました。


牧場の馬糞を庭にまいたら


今までなかった色々な植物が出て来ました。


まずは麦

170626-2.jpg

これは?


170626-2-1.jpg



こちらからは園芸種



アリウム モーリー

ドンドン増えてます。


170626-3.jpg


カンパニュラサラストロ

170626-4.jpg


ボタンの次は芍薬が咲き始めました。



170626-5.jpg




先日頂いたイチリンソウ

170626-6.jpg


アプローチではキョウカノコが少しだけ開花


170626-7.jpg




植えてもいないのに庭中カモミールが占領中


170626-8.jpg



これはアサツキのお花ですが

ネギの代わりに納豆にいれたり


お料理のトッピングにしたり出来るのをご存知ですか

とてもきれいです。

お試しあれ


170626-8-1.jpg


あまり芳しくなかった朝顔とフウセンカヅラをハウスに入れたら

元気になってきました。


170626-9.jpg



病院の帰りの道。


180度開けてます。


こんな景色北海道ならではですよね。


170626-10.jpg










コメントの投稿

Secret

まーがれっとへ

0000]太字]そうか、、、
ウマが食べてうんちに入っていたのだね
馬って麦の種やそばの種もたべるんだ~~

[/色]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ