タイヤに6角レンチがささった!

今朝、お玄関に見慣れない人が立ってました。

かなり前に海側の家の前を通りかかった方で

その時お近くへいらっしゃったら是非どうぞとお誘いした方でした。


忘れてたぁ~~~


ワンコも一緒でお名前はピノちゃん

170627-1.jpg



可愛いですよね。



170627-2.jpg




でも千ちゃんのお尻ばかり嗅ぐので

千ちゃんに叱られてしまったピノちゃん。


170627-3.jpg



わが家の近所にピノママのお友達が小屋を作ったからと

案内していただきました。


全部手作りだそうです。


リビングと台所 トイレと洗面所があって隠れ場的で素敵!



170627-4.jpg




5月にゴンさんからとても貴重なニューサマーオレンジを頂きました。


ほとんどを生で頂いて

10個ほどママレードにしました。

もちろんもったいなくて人には上げられず

全部自宅消費なのでラベルを付けずに頂いていたのですが

せめて消費期限だけは記しておかないと

いつ作ったか忘れちゃうと困るので今日ラベルを作りました。


皮はもちろん実の部分は袋ごと刻んで入れたの丸ごと全部ニューサマーオレンジです。

ビシッと香ってます!

おいしい~~~


170627-5.jpg




そこへ山形のミュウーミュウーさんから


ピカピカのサクランボが届きました。

ほんとにきれい!


そして甘い!


新鮮だから甘さが違います!

ミュウーミュウーさん毎年気にかけていただいてありがとうございます。



170627-6.jpg



実は昨日病院の帰り道タイヤの空気圧異常の警告灯が光ってましたが


早く家に帰りたかったので

空気圧は明日にしようとタイヤ屋さんへ行かずに帰ってしまったのです。


今日行ったら、、、


大変な事がおきてました。


窓越しから見ていたらお兄さんがタイヤから何かを抜こうとしてました。


170627-7.jpg



外へ出て見ると、、、、


なんとタイヤに6角レンチが刺さってました。

1晩おいていたのによく空気が全部抜けなかった事!


170627-8.jpg




本当はタイヤ丸ごと交換した方が良いそうですが

これで冬タイヤまで大丈夫でしょうと直していただきました。



こんな不思議な事があるのですね。



温泉のタンクの洗浄工事に入っているので

もちろんお風呂は使えません。


今日は海側の家へいってお風呂に入ってきました。


庭にかかる電線に停まってコムクドリが鳴いてました。

口には何か虫らしいものをくわえてます。


以前は庭に巣箱を取り付けていたのですが

カラスが狙うので止めたのですが


やはりこの近くに巣を作っているのですね。


無事に巣立ちますように!



170627-9.jpg




コメントの投稿

Secret

ゴンさんへ

今まで釘が刺さった事が2回ほど
バルブの劣化で空気が抜けた事が2回
北海道の道はスピード出せるからと無理してでも高級タイヤ付けているけど
そんな事より運転前の事前点検が大切ですよね。
お互いに途中でパンクしなくて良かったです!

ニューサマーオレンジはなまが美味しかったです!
ママレードにするのが惜しかったのですが
作ったのにラベルなし状態で
黙々と食べてました。
でもやっぱり記憶力が悪くなっているので
ラベル張りました。
これで忘れずにすみます。
自家用なのにお友達にプレゼントしたら大好評!
本当においしいママレードです。
ありがとうございました!

No title

アタシはネジ釘を刺したまま走ってて、どうも空気圧おかしいと
スタンドで見てもらったら…やっぱ抜くのに四苦八苦してましたよ
スタンドのお兄さん(>_<)
途中でパンクってならずに良かったですね。

あら、ニューサマーオレンジ、気にいって戴いたようで嬉しいです♪
アタシはみんな焼酎割に搾って飲んじゃった。

めいははさんへ

タイヤの故障は怖いですよ~
本当に事故につながらなくて
不幸中の幸いでした。
でも滅多にないことが起こってしまいました。
明日は宝くじでも買おうかな(笑)

No title

タイヤに六角レンチv-12
運転中に事故につながらなくてよかったv-363

病院の結果も良くて何よりですv-238
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ