北海道も真夏日になりました。

朝晩は涼しいものの日中はうだるような暑さに襲われているおんせん町です。

シカ達も早朝出勤で4時半には姿を現して

我が家の前の林で雑草狩りをしてくれてます(笑)


170707-5.jpg



植えるのが少し遅れたのですが

キュウリが初収穫


これからは毎日収穫が続き


終いには悲鳴が上がる事間違いなし!

冷蔵庫でため込んでキューリのキュウちゃん作りばーちゃんになる運命。


170708-1.jpg




暑くて暑くて でもクーラーはない


なので少しでも涼しくと


のれんを麻に替えたり


170708-5.jpg



天窓に麻布を取り付けたり


170708-7.jpg




見た目だけでもと思ったのですが

暑い!

千ちゃんは1日の大半を風除室のタイルの上で過ごしてますよ~






コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

今年の北海道は暑くなりそう~RUBEさん北海道づいてますね

北端宗谷あたりですか
私は数年前の8月に礼文島へ行った時
あまりの暑さで観光どころではないほど
暑い時でした。
しかも炉端焼き屋さんが多くて
入ったのですが囲炉裏があってそこで焼くのだけど
どうにもいられなくて出てきました。

涼しい事を祈ってますね。

のれん

暑いですね💦北海道もかなり暑いのですね💦
今年の夫の夏休みで北海道最北端に行く予定です。でも涼しくないのか?

麻ののれん、素敵です☺

かづさんへ

あまりお昼寝をした事がないのですが
昨日は暑さでのぼせてお昼寝になりました。
気が付かないうちに寝ちゃっていました(笑)
イボイボの黒サンゴ病気に強い理由で植えました。
今年は真似っ子で福神漬作ってみようかなぁ~
キューちゃんは冷凍が出来るからいいですよね。

天窓半分しか張らなかったので
今やりかえて全面に貼りました。
室温が違います。
我が家はウッドデッキに屋根を取り付けたのですが
それまでは布張ってました。
暑さが違ってきますよ~

豆類にツルが出てきたのでボッコを立てました。
夏は忙しいですね。

暑いですね。
確かに海風が吹くとホッとします。
たぶん少し標高が高いので猛暑にはならないのかも。
木陰は涼しくて気持ちが良いです。
お、、黒珊瑚ですね。
歯ごたえが違いますね🎵
かづもキューちゃんを作ります。
あと、福神漬けも。
これから夏野菜がドンドンですね。
この時間は、お昼寝タイム(笑)
うちもサンルームの上に布を張ろうかな?
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ