今日作ったもの

今朝早くお友達の家へ苗を貰いに行ってきました。


セロリ パセリ レタス 

お花は マツバボタン アジサイ カラー などなど


彼女はとてもマメな方で

ハウス内で種から育てています。

苗の他 真っ赤なカブも頂きました。


彼女も知り合いの方から頂いた苗を育てただけで

何に使うのか知らないそうで

サラダとかにしたら赤くてきれいかもよ と確信味がない答え


それはまさにビーツでした。

冬ならボルシチに使いたいけど

暑いからビシソワーズに決定。


170710-10.jpg

この時期野菜が集まって来るので

千ちゃんの免疫力を高めるペーストも作りました。

キャベツ ブロッコリー 人参 マイタケ をゆでて忍者さんでペースト状にして

冷凍保存してます。


170710-8.jpg



今朝キューリがたくさん採れたので

こちらはキューリのQちゃん


私はクックパッドの このレシピをいつも使ってます。



170710-11.jpg



今年は多分、、、トマトが大豊作!

すごい数のトマトがぶら下がってます。


170710-9.jpg



さて大輪のバラの画像です。


夕方近くにならないとその花色を出せないので

夕食前に撮りました。

L シャーロット

オレンジがかった色合いが素敵です。


170710-L-シャーロット


アブラハムダービーははなもちが良く

色合いも咲き進みにつれてオレンジっぽくなったりピンク色になったりと

いろんな顔を見せてくれます。

170710-アブラハムダービー

シャリファー アスマ

はかなげなピンク色です。

170710-シャリファーアスマ 

ジュピリーセレブ 名前のように気品がある色合いを出してくれてます。



170710-ジュピリーセレブ


ナエマ 花もきれいだし 冬の寒さにもびくともしない強靭なバラです。



170710-ナエマ


最後はレオナルド ダヴィンチ 

ツルバラでとても丈夫なバラなので育てやすいです。



IMG_4622.jpg










コメントの投稿

Secret

めいははさんへ

花の名前すら知らなかった私に
めいははさんから教えていただいて
ここまで成長しました(笑)
今はお花がお友達
手をかければ応えてくれるので楽しいです。

RUBEさんへ

やはりそちらの方が暑いから
赤くなるのが早いですね。
こちらはこれからボチボチ赤くなってきますが
収穫はまだ少し先になりそう~
キューちゃんはキューリが大量に採れたら便利なレシピですよね
冷凍も出来るし!

かづさんへ

>友爺が友婆に買ってやったとか
まさにほほえましく平和ですねぇ~
トマトはミニがほとんどで
中玉2本 大玉 1本 です。
だって大きいと難しいでしょ。

私はお二方と違って気が向いたら作る方で
まったくだめですよ!

バラは手をかければ答えてくれますが
手がかかり過ぎかも、、、(泣)
でも咲くと本当にきれいで毎朝うっとり眺めています。

かづさんビーツ作っているのですか!
私種買いました。
秋に向かって収穫してボルシチ作ります。

No title

バラは虫がついたり病気になったりして手入れが大変なのに、見事ですねv-254
丹精のほどが偲ばれます。

私もキューちゃん作りました。

キューちゃん、美味しいですよね。私も毎年作っています☺
我が家のミニトマトも赤くなってきて、今日はお皿に乗りました🍅

こんばんは。
薔薇がため息が出るほど美しいです。
さすがですねぇ。
花びらの呼吸が聞こえてくる様です。
繊細ですね(*^^*)
ツル薔薇はホントに丈夫だから、かづにはぴったり。
手が掛からない(^^;
ビーツは福神漬けにも入れますが、邪道なれどキューちゃんにも入れる事があります。色が見事ですよね。
トマト、、ミニ?
細長いからイタリア系?
さっちーさんも、めいははさん、RUBEさん。皆さんがお料理上手でマメで、、
僕は幸せだなあ〜〜
ずっと付いて行くよ。
いいだろう?by YuzoKayama,
そう言えば石原裕次郎の記念切手が販売されましたね。
我が里山の郵便局も賑やかだったらしい、、友爺が友婆に買ってやったとか。
平和です〜〜〜\(^o^)/
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ