おんせん町では最高の暑さでした。

昨日 車の温度計は29度をさしていたのですが


今朝の新聞にはこのような記事が載ってました。



なんと7月の観測史上 最高を更新した31.5度だったと!



170713-3.jpg



暑かったわけです。


なのでキヌサヤもまだ採れてます。


まとめて処理をしているので今朝の処理量は1108g


すごい量になりました。


これでも毎日皆さんにお配りしているのですけどね。


170713-2.jpg




鯉のぼりを下したのは6月に入ってからでしたが


だらしなくしていて

今日やっとお洗濯して終いました。


大きいからなんとなく見ないふりしていたけど


さすがにもう、、、と重い腰を上げた訳です。



170713-1.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

めいははさんへ

長年クーラーなしでお過ごしだったのに
今年はダメでしたか
それほど暑いのですね。
クーラーは確かに体には良くないから
極力付けない方が良いと思いますが
そのため具合が悪くなったら困りますものね。
北海道もめちゃくちゃ暑いですが
夜になるとグーンと冷えてくるからそこが良い所です。
まど全部閉めて寝ないと風邪引いちゃいます。
夏至も過ぎて今日日が短くなっていることを感じました。
冬が来るのは嫌だけど
こんな暑くては冬の方がいいかな

ひかりママさんへ

北海道のほとんどの家でクーラー設置してないです。
1夏で暑いと思うのは4~5日ですもの。
でも北海道でも徐々に暑くなってます。
昔は北海道米はまずいお米の代名詞だったのに
気温が上がってきているから
立派なブランド米になっちゃってね
そろそろクーラーの購入を考えなければならなくなりそうです。
梅雨時の蒸し蒸しが1番苦手でした。
肌に汗がまとわりついてベタベタ状態が気持ち悪いですね。
梅雨が明けるとカーーーッとした太陽が!
それも辛いわよね。
どうぞ熱中症に気を付けてくださいね。

かづさんへ

地球温暖化進んでますね。
20年位前の北海道のおんせん町では半袖着る事なかったです。
でも今はバスタオル巻いているだけでも暑い(笑)
膀胱炎、、、
きっとお腹出して寝ていたのかしらv-37
膀胱炎になる時ってなるなって気配がありますよね。
最近発病しないけど
以前は怖くて抗生剤をいつも持ってました。
ボーコレンなんだか聞きそうな名前ですね。
早く治してくださいね
お腹を温めていると良いですよ
腹巻!可愛いのいっぱいありますよ~

かづさんが目標に向かっている事だけでも
私には刺激になってます。
いくつになっても目標を持っていると若々しくいられますしね。
かづさんならあまり頑張らなくても余裕で大丈夫!
でも暑さには勝てないわね。
熱中症に気を付けて畑作業に精を出しましょう!
とら豆すくすくと育ってます。
収穫時に雨が降らなければいいけど、、、

No title

昨日今日とものすごい暑さです。
今朝10時ごろ、都心で32度とか言っていました。
長年クーラーなしで凌いできたのに、今月に入って4回ON!
昨日の午後からずっと、今もつけっぱなしです。

こちらも梅雨時の蒸し蒸しプラス暑さで
熱中症が発生しています。
そちらは今朝の天気予報では
34℃とかって言ってましたが
昨日より上がったのでしょうか?
エアコンのないおたくもあるのでしょう?
(それは昔の話かしら?)
体調にお気を付けあそばせ~

とりあえず、今休憩中のコメでした

こちらでも暑かった❗
室内は32度ありました。
私の記憶だと室内の32度は初めてかも。
風まで生ぬるい(T_T)
母が高齢者だから心配です。
でも食欲あるから大丈夫かな。
かづの方がヤバい❗
膀胱炎っぽい。
ボーコレン⬅知ってますか?
これ案外いいです。
抗生剤かな。
今朝は5時から仕事をしましたが8時でアウト(。>д<)すでに暑いし〜〜
午後から授業があるので予習を少し。
韓国人の先生は厳しい❗
あと一年あると思っていたら何と❗もう半分過ぎたのね。
人生の山場みたいだった、この3年半。
頑張れたのは励ましてくれる方々がいたから。卒業しても目標は遠いです。
暑くて脳ミソ溶けたかも(^^;
絹さやを冷やし中華にトッピングしたら美味しかった🎵
でも、もう飽きた〜〜_(>_<)


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ