ランチョンマットの記事

先日2回にわたって完成させたランチョンマットは現在イオル事務所に展示されてます。


その事が新聞の記事になってました。

私の作品はちょうどお兄さんの顔の所にあるのがそうです(笑)

記事に書いてある通り初心者の方がたくさんいたのですが

皆2回で完成できて本当に良かった!





170714.jpg






今年は杏のジャムが作りたくて

挑戦しました。

170716-1.jpg



午前中は下記のお知らせの通り


午前10時05分から MHKでおんせん町の事が紹介されていたので


杏の処理をしながら見ていました。



杏を砂糖に漬けている間に


次ははつか大根を酢漬けにしました。

1度に収穫したので約1000g


スライスするのも大変!



170716-2.jpg


親を収穫した後の子供のブロッコリーも次々採れてます。



170716-3.jpg

杏ジャムって結構難しいです。

焦げては台無しになるし

弱火~中火で作るので2時間もかかってしまいました。




170716-4.jpg



小田原の鈴廣の浜の月を頂いたので

そのままで1品

懐かしくておいしかったです。





170716-5.jpg



画像の浜の月の上にあるサラダは

クックパッドで見つけたもの。

シラスと玉ねぎのスライスでつくるサラダですが

簡単ですごくおいしいので

是非作ってみてね!


https://cookpad.com/recipe/1786073











コメントの投稿

Secret

めいははさんへ

私は撮影係だから壇上には上がりませんでした、、、
なので姿はどこにもないのよ~
残念。
アンズは色がきれいでしょ
なので作りたかったのです。
忙しいなんていいながら横道ばかりにそれていて
本当にしたいことはじっくりすると思っているから何も進んでません。
困った性格です トホホホ

No title

残念、ゆりりんさんに気がつきませんでした。
さっちーさんばかり探していました。見つけられなかったけど。

アンズ、すごい量!
これ全部煮たのですか?
プリザーブがおいしそうv-238
例のホテルで大人気間違いなしv-218
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ