アンズジャムが出来ました。

アンズジャムって今まではパイに塗って艶出し用に使っていただけですが

今年はヨーグルトソース用にどうかなと思い作ってみました。


4キロを1度に作ったので


時間がかかること!

本当は強火で短時間仕上げが良いらしいのですが


焦げたら台無しのなのでゆっくり作りました。


170717-2.jpg


色がとてもきれいでしょ!

170717-3.jpg



アンズついでにグミの画像


このグミでもジャムが作れるのかしら?

今度挑戦してみよう!


170717-1.jpg



前庭のギガンチューム いよいよ終盤です。

色があせてきました。


次に咲き始めるのは クレオメ 

でもまだ小さいので少し先になりそう


170717-4.jpg




今日は午前中アイヌ刺繍の勉強会があったので


お友達がイナリ寿司を作ってくれました。


お昼の用意をする時間がなかったのでおお助かり!


こんなにきれいなのを朝から作ってくださって感謝!


おいしく頂きました。


170717-5.jpg




リビングのPC 調子が悪くて だましだまし使っていたのですが


とうとう画面が表示されなくなりました。


まだ5年しか経っていないのに、、、

修理できるかなぁ~


バックアップもとっていないし 困りました。







コメントの投稿

Secret

杏ジャム

とっても美味しそう!!!
近くだったらすぐに買いに行っちゃうのになぁ。
お稲荷さんも美味しそう。私も真似して作ろう!

ゴンさんへ

アイヌ刺繍の巨大パッチワークは国立アイヌ博物館へ来館された方々を
おもてなしする心を表すものとして飾られることになってます。
今なお月に1度有志が集まってチクチク刺してます。
博物館が完成まであと2年ほどしかないのに
いろんな事が大丈夫なのだろうかと心配です。
各地のイベントなどを勉強して町民はもっともっと熱くならなきゃ!と
さっちーは焦ってます。

No title

アイヌ刺繍!
この前のテレビで観たけど、20年完成のセンターに飾る刺繍かしら♪

お稲荷さん、美味しそう(≧▽≦)

めいははさんへ

おいなりさんおいしかったです。
作ってくれたのはご近所さん。
彼女は料理上手。
しかも洋裁もベテラン
良い人がご近所でうれしいです。
おいしいご飯食べましたかv-410

No title

アンズジャム、きれいですねぇv-218

お昼抜きで作業をしていたので、お稲荷さんの画像に生唾ゴクリ(笑)
さぁ、なんか食べよっと・・・
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ