今日も洋裁教室

今日も洋裁教室に参加しました。


昨日のお教室とは別のもの。


着物の生地で洋服を作ります。


でもお教室が狭いのでさっちーは前日に先生から型紙を頂いて

家で裁断をしていこうと思ったのですが


裁断したらついつい縫い始めてしまい


気が付いたらほんのり明るくなりかけた3時半。


慌てて少し睡眠をとりました。


でも熟睡方だから結構大丈夫なのです。


10時から始まり3時過ぎまでするので


ランチをお友達と食べに行きました。


ランチは天麩羅定食

すごいボリュームでしょ!




170725-1.jpg

お教室の帰り


アスパラ農場へ立ち寄ってアスパラをゲット。


実は今の時期根を肥やしているので

ほとんど採らないのですが

特別分けていただきました。


まるで竹薮のようなアスパラでしょ。


こうして成長させて根っこを肥やすのですって!




170725-2.jpg


生でまるかじりすると甘い汁が出てくるのですよ~

本当においしい!


170725-2-1.jpg



私の車の先方をお散歩しているオスの鹿さん

ハート型のお尻をプリプリ振りながら歩いてました。


もう少し早く歩いて欲しいのだけど、、、

車が渋滞しますよ~(笑)


170725-3.jpg




この後運転が出来ないお友達を歯科へお連れして


千ちゃんの気管支拡張剤を取りに動物病院へ行って


やっと自宅へ


怒涛のような1日でした。



コメントの投稿

Secret

めいははさんへ

はい、おばあちゃん達のレストランです。
体によさそうなお献立でしょ
家で食べるものと同類のものが出てくるので
続けていっても飽きないのですよ~

アスパラは今の時期本当は収穫せずに
そのまま大きく育てるのですが
無理にお願いしました。
お陰でおいしいものが食べられました。

鹿さんだから怖くないけど
これがトラとか象とかチーターとか熊とかだったら
ぞーっとしますね。
鹿でも夜に藪の中でガサゴソ動くと怖いです。

No title

天ぷらのボリュームが凄い!
でもヘルシーな取り合わせ。
おばあちゃんたちのお店かな?

アスパラはこんなに茂っていてもまだ若いのが出て来るんですね。
瑞々しくて甘いあのアスパラを思い出します。

牡鹿さん、車道を悠々と歩いていますね。(笑)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ