みなと祭り

お天気に恵まれ昨日からみなと祭りが始まりました。

今日は町の吹奏楽の演奏をはじめ盛りたくさんのイベントが行われました。


170730-1.jpg


空からはパラグライダーが応援


170730-2.jpg


千ちゃんも暑い中 参加しましたよ~



170730-3.jpg


でも暑くてテーブルの下へ(笑)

ちょうどいい陰になってます。


170730-4.jpg



アイヌの伝統的なお料理オハウが振舞われました。


170730-5.jpg



舞台の上には巨大パッチワークも展示されてますよ。


ひょとこおどりも参加


170730-6.jpg


早いもので国立アイヌ博物館が開設されるまで1000日前になりました。

この町がどんな風に変わっていくのか楽しみです。



170730-6-1.jpg


フリーマーケットもお店がたくさん出来ていて

楽しめました!

そこで出会ったウサギさん

ワンコが一緒に来ているのは普通だけど

ウサギさんは初めて!

いつも一緒にいたいほどかわいがられているのですね。




170730-7.jpg



夕方のお散歩はビビちゃんと一緒!

ビビちゃんは女の子だけど

さっちーを見ると高速スキップして来てくれるのですよ~


170730-8.jpg




コメントの投稿

Secret

ゴンさんへ

毎日忙しくあたふたとして暮らしているのに
イベントとなると血が騒ぎ出かけてます(笑)
オハウは基本塩味で作るさっぱりした三平汁に似たものです。
その時期のお魚で作る場合もあるのですが
たいていは鮭です。
ゴンさんっていつもおいしいものに恵まれていて
すごいですよね。
おいしく食べられることは健康のバロメーターですから
大いに食べて飲んで!

かづさんへ

かづさん、
小樽はただ小樽って言うだけで観光になるのですもの。
ガラス工芸 木工 お寿司 1度は行きたい町の1つだと思います。
やっぱりもっともっと研究して2度でも3度でも行きたい町にしなければなりませんよね。

ここは町全体が小さいく日数をかけて回るほどでもないので
通りすがりの町になってしまうのが怖いです。

どうしたら魅力的な町に仕上げていくか
私達住民の力を最大限に発揮してよりよい町にしていきたいと
願ってます。

No title

オハウ、気になる~(≧◇≦)
美味しかった?
塩味?
…はは、どうも食い気に走っちゃうアタシだわ^^;
吹奏楽聞きながらオハウって良いなぁ♪
優雅な日を過ごされたんですね(^_-)-☆

オハウ、先日のテレビで見ました
あ、巨大なパッチワークも。
魅力的な街ですね。
小樽は運河にあぐらをかいていますが、、先は厳しいと想いました。
そこは若者が頑張っていますね。
アイヌの皆さんも協力して素敵な街作りと思います。
きや、千ちゃんお洒落してますね。
可愛い❤
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ