畑の様子などいろいろ

今朝今年初めての朝顔が咲きました。

これから次々に咲きはじめそうなので

やっと夏を迎えた気になってますが

今のおんせん町は寒くて上着を1枚羽織ってます。


170804-4.jpg



さて我が家の畑ですが

玉ねぎが間もなく収穫出来そうなくらい大きくなってきました。


170804-1.jpg



ズッキーニは3株もあるので

少々多すぎ 毎日3本ほど収穫出来るから大変!


170804-2.jpg


コリンキーもたくさんの実を付けてます。


170804-3.jpg



さて今日はすごい果物がお友達から届きました。


山梨の貴陽 と言う高価なプラムです。


すごく大きくてびっくり!

もったいなくて食べられないわ!


それでも勇気を出して(笑)頂くと


甘くておいしい!

長生きしていてよかった!


170804-5.jpg

昨日頂いた水ナスを今日はからし漬けにしました。


まず1度塩漬けにして

水が上がったら良く絞り


和がらしに醤油 砂糖をくわえてブレンドして

漬けこみ2日ほど密閉して保存します。

こちらが和がらし 田舎から取り寄せました。



170804-6.jpg


2瓶出来ました。



170804-7-1.jpg



畑のキヌサヤも取り外し種だけになりました。


来年またこれでキヌサヤを作ります。


170804-8.jpg



御散歩時に近所のお友達の隠れ家に立ち寄りました。


広い未開の土地を買い


自分で開拓して庭には噴水を作ったり

ハウスを組み立てたり

簡単な家を作ったりして田舎生活を楽しんでいます。


ワンコがいてぷーちゃんと遊んできました。


170804-9.jpg



170804-10.jpg



170804-11.jpg



冷蔵庫のキューリが飽和状態になってきたので


またまたキューちゃんを作りました。



170804-12.jpg



170804-12-1.jpg



庭のフウセンカヅラに風船がたくさんつき始めています。




170804-13.jpg



今日黒松内へ魚釣りに行っていたお父さんが


大漁で帰って来ました。

山女魚です。


170804-14.jpg



数えたら110匹!

10匹ずつラップして冷凍しました。


今日は大きいのは塩焼き


170804-14-1.jpg



小さいのは片栗粉をまぶして揚げました。


170804-14-2.jpg





最後の画像。


先日 買った可愛いガラスの器

何となく昔懐かしくて買ってしまいました。


170804-15.jpg












コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ