千ちゃんが蜂に刺されたかも、、、で大興奮!

今朝今年初めてのインゲンの大収穫がありました。

これから毎日この収穫が続きます。


170805-1.jpg


次は嬉しいプレゼントがやって来ました。


なんと金目鯛のみそ漬け。


こちらでは手に入らないもの!

北海道は美味しいものがいっぱいあるけど

手に入らないものもいっぱいあるのです。

金目鯛は油がのっていて身がはなれが良くて

関東にいた頃は時々食べる事が出来たのですが


もう食べなくなって10年以上かも、、、

下田の名物を北海道で食べる!

これ以上の贅沢はないです!


ゴンさん、本当にありがとうございました。



170805-2.jpg



今日はイベントが3つもあって楽しみにしていたのですが


あいにく午前中は雨がポツポツ降っていて

いまいち盛り上がりに欠けました。



170805-4.jpg


でも子供たちは大喜び!


子供ってあどけなくて良いですね。


170805-5.jpg




館内では歌や踊りで盛り上がってました。


おんせん町は芸達者が多くて

イベントの度に色々楽しめます。


170805-6.jpg





170805-7-k.jpg





今夜のおかず一品です


ズッキーニが余っているので

にんにくのすりおろしを加えてナムルを作りました。




170805-8.jpg



今日の重大事件です。


夕方のお散歩時

道端を歩いていた千ちゃんが急に飛び上がり

おお暴れ!


盛んに足を気にしました。


私も慌てて足を見たら

丸い黄色の縞の蜂が千ちゃんから離れました。


その後は狂ったように駆け出す千ちゃん。


もしかしたら蜂に刺された?


家へ帰っても落ち着かない千ちゃん。

体中調べてもどこも腫れていませんし

痛い所をなめる事もありません。


とにかく何度も何度も体を検査するのですが

腫れは見つかりません。


が、、、千ちゃんは震えて興奮してます。


食いしん坊なのにご飯も食べません。


もしかしたら何かわからないけど怖い思いをした事で

興奮しているのかもしれません。

今日も明日も病院は休みなので

様子を見る事にします。

今はかなり興奮も治まり静かになっていますので


大丈夫だと思います。






コメントの投稿

Secret

めいははさんへ

めいははさん、ご心配をありがとうございました。
お陰様で元通りの千ちゃんに戻ってますので
ご安心くださいね。
両ちゃんがいなくなった今一段と千ちゃんの体の事に敏感になってます。
その後の様子をブログに書きました。
見てくださいね。

ゴンさんへ

ご心配をおかけいたしましたが
今ほど日記に書いた通り元気になり安心しています。
でもいろいろなハプニングがあるものですよね。
心配が付きませんが
いつまでも元気でいて欲しいと願ってます。
テンちゃんもそんな事件があったのですか!
ネットで蜂と調べたら
にゃんこワンコの下膨れの顔が並んでました。
怖いですよね。
お互いに気を付けましょう
金目鯛は千ちゃんが治ったので祝杯の肴で頂きますね。
めでたいお魚で目出鯛です。

No title

千ちゃんのその後が気になります。
なんでもないといいですね。

千ちゃん、大丈夫?
昔、ウチのテンが、蜂を噛んだんでしょうなぁ、顔の下が腫れて医者に駆け込む羽目になりましたが、その時の下膨れのテンの顔が妙に可愛くて、気の毒なんだけど「あら、可愛いじゃんあなた」って思った事ありましたっけ(笑)

キンメ、こっちではスーパーでも普通に売ってる魚なんで高級感はないけど、美味しいですよね💕
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ