千ちゃんの蜂事件のその後のお知らせ

お騒がせいたしました千ちゃんの蜂事件のその後のお知らせです。


昨夜はかなり興奮気味で夕食はとうとう食べず終い

おしっだって庭へ出してもしなくて


ただハァハァ~言っているだけ、、、


両ちゃんもそうでしたが

具合が悪い時は狭い所に入りたがりました。

昨夜の千も洗濯棚の下段(千両の為に開けておいてお布団を敷いています)に入り込んで出てこないし、、、

本当に心配しました。


午前1時半ブログを見た九州のゆりりんから電話があり


蜂に刺されても腫れない場合もあるとの事

しかも血尿が出たら赤血球が破壊されているので

かなり危険だから尿をよく見て血尿が出たら

緊急に対処するようにとの事。

さあ大変とそれから小雨の中オシッコシートを持って

懐中電灯をつけてお散歩に行きました。

何とかやっとおしっこをしてくれて


シートでキャッチ!

いつもの黄色みを帯びたオシッコで安心!


翌朝起きたらいつもの千ちゃんになってますようにと願いながら寝ました。


今朝へそ天で眠っている千ちゃんを見て安心しましたが

さて朝食を食べるか?

心配しながら出すと昨夜食べていないので


ガツガツ食べてくれて一層安心!

平常通りの千ちゃんに戻ってました。

だけど、、、

いまいち心配の部分もあり


日曜日ですが診療している動物病院へ行き


状況を説明して診察してもらいました。


先生は90%もう大丈夫と言われたのですが

のこりの10%が心配ならアレルギーを抑える注射をしますか?と

10%でも心配が残るのは嫌なので

千ちゃんにはかわいそうだけど


注射をしてもらいました。


170806-111.jpg



そういう訳で今はすっかり元に戻って元気にしている千ちゃんです。


ご心配をありがとうございました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

かづさんへ

何事もなくてホーッとしてます。
本当に怖かった!
今の時代ネットで何でも検索できるから
余計不安が増します。
自分の知識は実に乏しいものだけど
ネットからの膨大な情報を見ると重大な病気のような気がして
心配ばかりが膨らみます。

予防注射は絶対に受けた方が良いです!
近所の知り合いの家では多頭飼いのため
1匹から病気が始まって3年前に4~5匹1度に亡くなってしまいました。
今は数回に分けて予防注射を受けに行ってます。
やはりかづさんがおっしゃるように多頭飼では受けない方が多いのですか、、、

千ちゃんはもう大丈夫です。
ありがとうございました。

めいははさんへ

ありがとうございました。
注射を打ってもらい
注射での副作用が心配でしばらく病院の周りをウロウロして
時間をつぶしました。
どんだけ過保護って言われてもたった1人のわが子だから
 エッ 人間の子はわが子じゃないのか(笑)
元気が1番!
元気じゃなければ何をしても楽しくないしね。
とにかくホーッとしてます。

何事も無くて良かった🎵
千ちゃんも試練でしたね。
前の記事を見て心配していました。
注射の名前、、千。
可愛いです。
そう言えば、うちも○○花ちゃんのお母さんって呼ばれます(^^;
一年に一度の三種混合は心配だから受けています。三匹一緒に連れて行くと割引してくれます。
猫は予防接種はいらないんじやない?
とは言いますがノラさんに触る事もあるので用心のため。
猫は多頭飼いをしている人が多いから予防接種は無理なのが現状かな。
餌やりさんにもあまりキツくは言えないし。保護活動の限界を感じています。
千ちゃん、お大事に。

No title

こんばんは。
よかった! 安心しました。
さっちーさん、心配で眠れなかったでしょう?
今日は早めにお布団に入ってくださいね。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ