夏大根の煮物

今日のランチは頂いたうどん

うす屋さんの物で

うどんの上には具が乗っていて

下はお汁が冷凍になっていて 鍋と丼があれば簡単にできます。

しかも美味しい

世の中こんなに簡単に出来て美味しかったら

若い方 結婚しなくてもふべんじゃないかも、、、

そんなことを言ったら日本の国が無くなりますよね。



170812-1.jpg


長男お嫁さんは富山県の人

富山の小さな小さなブドウ園で手塩にかけて作っている

宝石のようなブドウが届きました。

もったいなくて食べられないわ~~


170812-2.jpg




畑で作っている夏大根が成長して収穫時になっているのですが

なかなか大根の煮物を作る暇がなくて


今日初めて作りました。

豚肉の3枚肉と一緒に煮ました。


170812-3.jpg



ちょうどじはれじー先生が日帰りで富良野へ行ってきて


さぞお疲れだと思いお誘いして一緒に夕食。

まるで家族みたいに溶け込んでいるせしょ


ニューヨークのあーちゃん、おじーちゃんはお元気ですよ~




170812-4.jpg



ゆりりんが九州へ帰る前に買っていたにゃんこが洗濯されて干されている生地。


これで何か作ってね と言われていたので


簡単にペッタンコ袋を作ってみました。

ブックカバーではありません。


170812-5.jpg


診察券やお薬手帳を入れたりするのに便利かな、、、


でも若い人はあまり病院へ行かないか、、、


今度洋裁教室の展示会の時に何か作って販売しなければならないから


これにしょうかな、、、簡単だし、、、クスクスクスクス


170812-6.jpg




コメントの投稿

Secret

めいははさんへ

今にゃんこ柄が人気です!
本当にかわいいもの!
この柄は新柄
柄にも新旧があって
旧柄で作ったものは値下げして売っていたり
厳しいですね。
新旧にとらわれず好き嫌いなんだから好きな方を買えばいいと思うのだけどね。
実はまだ仕上がっていないのです。
ボタンがまだ、、、
最近簡単につけられるプラホックとかプラスナップなんているのがあるのですよ~
糸もいらないしトンカチもいらないし
手で押すだけ
便利になりましたね。
でも不便な田舎には売っていないから
ネットで買います。

No title

いやーん、かわいいv-10
とっても素敵じゃありませんか。
きっと大人気で売り切れ間違いなしv-218
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ