やっと晴れた!

約1週間ぶりでやっと太陽が顔を出しました。

部屋の中に太陽が射すと気持ちがいいですよねぇ~

太陽のありがたさが身に染みました。


170815-3.jpg


我が家の朝食のサラダはてんこ盛り

庭から摘んできて食卓へ 

新鮮です。


170815-1.jpg


伸びきった坪庭のもみじ、、、

新枝が1m以上伸びてます。


切ってもらいました。


170815-5-a.jpg



やっとすっきり!

お天気が良いと蝶蝶も蜂も飛んできて

美味しい蜜を吸うのに夢中


170815-6.jpg

先日の蜂事件の蜂です。

ミツバチだから人を襲う事はないのですけど

草むらの中にいた蜂を千ちゃんがふんじゃったからですね。

いまだに刺されたか 刺されていないのか 不明です。

170815-6-1.jpg


このお花3尺バーベナと言う名前です。

今どき3尺って名前理解できる人が何人いるかしら?



170815-6-2.jpg

今日ジャガイモを掘り起こしました。

小さいものやオケラに食べられて穴が開いているもの多々あり


やっぱり農薬は一切使っていないからなのか

肥料の配合が下手なのか、、、

でも素人だからこれで満足しなきゃね。



170815-7.jpg


全部掘り起こしたらこれだけになりました。

キタアカリ レッドアンデス メイクィーン の3種です。


170815-8.jpg





コメントの投稿

Secret

アップルちゃんへ

アップルちゃん、お元気で何よりです。
関西は晴れが多いらしいけど北海道も関東も雨ばかりですよね。
本当に毎日霧雨なのですよ~
激しくザーーーッと降ってすぐに上がるのならいいけど
湿っぽくなるような雨は憂鬱ですよね。
でも北海道はまだ気温が低いから雨でも少しは過ごしやすいです。
アップルちゃん、こんな時は体調の管理怠りなくね!
雨が降ると雑草がニョキニョキ
取っても取ってもすぐにボウボウになってイタチゴッコですよ~
毎日何かまとまった事がしたいのに
庭や畑に出てしゃがんで草取っている方が多いのよ。
その他千ちゃんのお散歩 ご飯の支度 お掃除 お洗濯 1日があっと言う間に過ぎて行ってます。
今年はジャガイモも玉ねぎもまあまあ豊作かな?
でもオケラに食べられたりお店で売っているものとは違います。
無農薬が売りですからこれも結構よね。

さっちーさんへ

今日は?それとも今晩は?
どっちでもいいか〜
こちらは梅雨が戻ったみたいな天気が続いていて、心が晴れません。雨は憂鬱ですよね
そちらも久々に晴れたようですね。
晴れると気持ちがウキウキしますよね
あれもこれもしたくなるんじゃないですか、さっちーさんは

久しぶりにブログ拝見させて頂きました(笑)
なかなかpc開くことがなく,もっぱらiPadです
私の調子もまあまあです

じゃがいもの収穫すごいね〜
大豊作だね!
本物の農家さんみたいだ
今度色々教えてね
ではまたね
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ