秋空

酒袋がまだ少し残っているので

今日はスマホケースを作ってみました。


だけどケースに入れない方が使い勝手がいいのかな?と思ったり、、、



170816-1.jpg

千ちゃんが風除室にいるので御散歩中のワンちゃんが

我が家の前で声をかけてくれるのです。

だけど大きなワンちゃん達だから遊ぶのは無理なので

網戸越しでワンコの井戸端会議に参加してますよ ~


170816-2.jpg

夕方見上げると空の中では


もう秋?

ちょっと早いですよね

170816-3.jpg



今日は玉ねぎも収穫しました。



まだ1部だけど こんなにいっぱいになりました。


235個!


170816-4.jpg

コメントの投稿

Secret

かづさんへ

何となくキッカー語録が解読できました。
多分 、、、
忍び足で秋がやって来そうなことと
静かにキッカー様がこのブログへやって来た事 じゃないかしら?
キッカーさんっておちゃめですね(笑)

かづさんは私のようなハンカクサイ農業じゃなくて
堂々とお金になるものを作られているからすごいですよ

玉ねぎはともかく
ジャガイモはオケラに食べられているものが多々です。
無農薬でオケラ被害を防げる方法を今度教えてくださいね。
肥料は有機肥料だけで農薬は全く使ってません。
その結果オケラ被害、、、
なかなか丸っとしたジャガイモだけを作るのは難しいです。
今日も白老町はシトシト雨
玉ねぎの外皮が湿っているので
腐るといけないから
ほとんど取ってから干しています。

秋ですよ。
ほんとに秋だわ(T_T)
修理に出していたストーブを早く返して貰います。
母が寒さに我慢出来なくて。
玉ねぎ、すご〜い!
豊作ですね。
かづもシッカリ農婦なり(^-^)v
自給自足が出来るのって素晴らしいと思います。
畑とロクロに向き合っていると心が落ち着きます。土が相手だからかな。
只今、スイカを収穫中。
今年は良い出来でした。
キッカー語録はややこしい(>_<)
意味不明。
秋とたも、、の「たも」は名前の「たもつ」の事でしょう。
それが秋と、どう繋がるのか?
正解はたぶん面白く無いかも。
秋の会で問い詰めましょう(# ̄З ̄)

めいははさんへ

第2弾は近所のお友達が狙ってます(笑)
今日は雨なので収穫は出来なかったのだけど
晴れたらまた作業開始です。
毎日毎日する事が多くてお手上げ、、、
でも北海道の田舎ならではの半自給自足の生活はありがたいと思ってます。
これでお米が採れればねぇ~
おんせん町は稲作が最もむいていない土地なのですって。
もうすっかり見かけも気持ちも農婦です。
20年前こんな風になるとは想像もしていなかったわ!
人生ってわからないものですね

キッカーさんへ

全国的に有名な不可解キッカー語録の1つですね。
新参者の私にはまだ解ける力がありません。
今度答えを教えてくださいね。


No title

よくあることだけど、キッカーさんのコメント(↓)に首をひねっています。


玉ネギ第一弾の収穫がこれですか?
第二弾は売り飛ばしましょう(笑)

こっそり

こっそり 秋とたもがやって来ました。謎解きは次回お逢いした時に(笑)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ