貯まった野菜

約5日間 採った野菜を冷蔵庫の中にため込んでいたら

大変な事になってしまいました。

これでも欲しい方にたくさんあげていたのですけどね。

ズッキーニが約10本も、、、

170817-2.jpg



シシトウガラシと万願寺唐辛子と ピーマンを一緒に佃煮にしました。


170817-1.jpg



インゲンは軽く茹でて冷凍にすれば解決。


170817-3.jpg



困ったのはズッキーニ、、、とキューリ


さてどうしましょう




コメントの投稿

Secret

めいははさんへ

お料理参考になりました!
ありがとうございます。
まずは1番簡単なピクルスから、、、(笑)
Qちゃんは冷蔵庫に山のように眠ってます。
以前まだズッキーニを知らなかったとき
使い方がわからなくて
そのうち腐ってしまいました。
沢山あるのにスーパーには置いてないのですよ。
この辺りのスーパーでは置いても買っていくお客さんがいないからかしら?

万願寺唐辛子はなぜか2本も買ってあるので
これこそよく出来るから消費に追われているので佃煮にしたら
冷蔵庫が広くなりました(笑)

No title

シシトウガラシと万願寺唐辛子とピーマンを一緒に佃煮に・・・
これ、とても美味しそう。今度真似してみよう♪

ズッキーニの保存食、ググってみました。
https://cookpad.com/search/%E3%82%BA%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%8B%20%E4%BF%9D%E5%AD%98%E9%A3%9F

キュウリはQちゃん漬が一番保存がきくと思います。
でもきっともう冷蔵庫はQチャンだらけでしょうね。(笑)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ