ホウジロの子育て

雨上がりの花は露が光っていて

本当にきれいです。

クレオメは今年春に全く芽が出てこなかったので心配していたのですけど

今はこんなに大きくなりました。



170819-1.jpg



お花の蜜をアゲハチョウが吸っている間に パチリ


170819-3.jpg


アゲハを写している時

頭の上の方からヒナの鳴き声が聞こえて来ました。


キョロキョロ見渡すと、、、


いましたよ~


コゲラが作って子育てをして


次にニューナイスズメが同じく子育てをした巣穴。

今度はホウジロが子育てを始めていました。



170819-hoojiro.jpg


親の役目は大変ですね。

お天気が良くなってきたので


9月10月の茶道の時に着るゆりりんの着物を虫干ししました。

1番手前の着物にはまだシツケが付いたまま

着物がかわいそう~ 着てあげないとね



170819-9.jpg



おまけの画像

3年前に頂いたシクラメンです。

手入れなどしていないのにこんなに花芽を付けてくれました。





170819-10.jpg

コメントの投稿

Secret

ゴンさんへ

雛の口は大きいですよね。
しかも巣立った後の親子連れを見ても体も親より大きいのですよ。
産毛が膨らんでいるせいでしょうけど
大きな体していてお母さんから餌を口移しで貰っているのを見るとほほえましいです。
手乗りにしたいけどね。
野鳥は滅多に慣れません、、、
この親子も無事に巣立ちました。
良かった!

No title

小鳥好き~(*^▽^*)
スズメが好きで野鳥も♪
雛はどんな子も可愛いですよねぇ♪
この子、慣れたら人からご飯もらったりするのかな?

かづさんへ

夏野菜は終わりに近づきましたが
まだインゲンが残ってます。
それが終わると豆類!
やっとササゲ 小豆 とら豆の花が咲きはじめました。
9月、、、雨が降り続かねば良いのですが、、、
在庫なしだから今年は収穫できないと困ります。
トウモロコシは植えたことがないのですけど
来年少しやってみようかな!

ホウジロあっと言う間に巣立ちしてしまいました。
気が付くのが遅かった、、、
もう秋だから次の子育てはないだろうなぁ~

朝晩の寒い事!
北海道の秋は駆け足でやって来ますね。
でも我が家の朝顔『 ヘブンリーブルー』はまだ開花していません。
遅咲き種だけど、、、霜が降りる前に咲いてくれるかしら(笑)



今度はホウジロ。
すご〜〜い!フル回転ですね。
お花が美しい事。
色合いが素晴らしいですね。
綺麗だなあ〜〜。
こちらは小休止中。
夏野菜が終わりトウモロコシ待ち。
キューちゃん沢山出来ました。
茄子のからし和え。
トマトソース。
それぞれ小分け冷凍して欲しい方に送ります。大抵はトウモロコシと同梱なので、、
昨年はトウモロコシ全滅だった。
今年は何とか頑張ったサニーショコラ。
あと1週間くらいかな?

お着物が素敵。
好きな色合いです。

もう夏の終わり。
今日は赤トンボ発見。
やれやれですね。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ