タイヤにレンチが刺さった次はエンジントラブル、、、トホホホ

毎日気温が低く真夏の花の朝顔が元気に咲いてくれません。


今朝は今まで最高の6個開花しました。

ヘブンリーブルーは日本の朝顔より咲くのは遅いのですが

それにしても遅すぎ!

蕾はたくさんついているのですけどね。




170822-1.jpg



土砂降りの雨だったのですが午前中お買い物にでかけました。


そろそろ目的のお店に到着する頃


エンジンがオーバーヒートになっているらしき警告が現れて


次はエンジントラブル警告が

続いてVSC警告が、、現れて、、、

かなり慌ててしまいました。


1番近いガソリンスタンドへ駆け込み点検をお願いしたら

やっぱりオーバーヒートしてました。


今どきの車がオーバーヒートするなんて!


原因は冷却液が入っているふたの部分が壊れていて

冷却液がほとんど0になっていたのです。

これって消耗品なのですって

だけどこんな所に蓋がある事さえ知らなかった、、さっちーでした。

すごく車にくわしい店員さんが居てくれておお助かり。

エンジンは危ない所で大丈夫でした。

こんな事は初めてなので本当に慌ててしまいました。


お友達の家の窓辺に涼しげなお魚さんが泳いでました。


170822-2.jpg



これ作りたい!って思ったら

行動が早いさっちー


早速習ってきました。


千ちゃんは先生にスリスリしてナデナデしてもらいいい気持ち!


ワンコを好きな人か嫌いな人かはワンコがよく知ってます。


170822-3.jpg




帰り道雨が止んでいたので

林からゾロゾロ鹿の家族が出てきました。


全部で9頭 大家族ですね。



170822-4.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

かづさんへ

へぇーー
乗った車すべてリコールですか
ある意味大当たりですね(笑)
私は三菱は1度も乗った事がないのですけど
頑丈な車のイメージです。

ララ母邸の子達は小型犬より少し大きいから
沢山いると圧倒されてしまいます。
私はいつも子犬が産まれた時にうかがっていて
ワラワラされて子犬天国を満喫させていただいて帰ってきます。
子犬は可愛いわね。

美人の案山子嬢 無事に救出されて良かった!
泥パックしてませんでしたか?
トウモロコシ収穫間近なのでしょ
心配でしたね。
最近シカが増えてます。
我が家の前の道路は車も少ないのでたまり場。
熊なら怖いけど
シカは癒されて幸せな気分になります。
今の所畑が荒らされていないからこんな風に感じるのかな?

ゴンさんへ

昔はよく車のボンネットを開けてエンジンを冷やしている光景を見ましたが
今どきの車でこのような光景は見たことがないですよね。
調べてみると、、、

ラジエータのフタ(ラジエータ・キャップ)が開いていたのなら、圧がかからないので沸騰してオーバーヒートします。

となってました。
蓋のパッキンの部分が損傷してました。
1月にディーラーで車検受けたばかりなのに、、、

車に詳しくないから知らないことがいっぱい。

このお魚さん達も和布で作られていてとても素敵なのですよ。
今日は午前中茶道教室だったから今から作ります(笑)
せっかちでしょ

車、、焦りますね❗
ホントに久しぶりに聞いたオーバーヒート。蓋が壊れてるなんてね。
私は、あの問題のekワゴンに乗っていますが三菱を信じて、これで6台目。
全てリコールになりました。
三菱をこれで止めます(>_<)
即やる課のさっちーさん。
さっそく挑戦ですか?
流石❗
ワンコさんはフレンドリー\(^o^)/
ララ母さんちのワンコに大歓迎された事あります。
しかも全部シェルティー(当たり前か)
犬好きがバレた瞬間でした。
ワンコ大好きなんですが、、
なかなか巡り会えずです。
昨日の豪雨の見回りをして、案山子嬢を救助。トウモロコシ少し倒れました。
わ〜〜鹿が悠々と。
北海道ならではですね。

No title

アタシも車のエンジン系全然判らないから、いきなり
警告ランプとか出ちゃうときっとパニックしまくりだわ~(>_<)
昔は良く聞いたオーバーヒート、今の車でもあるのね。
アタシも気を付けます^^;

このお魚さんたちもパッチワークみたいに布を縫い合わせて作るんですね♪
お友だちの家にお邪魔して、こういう子たちが泳いでたら楽しいだろうねぇ(≧▽≦)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ