毎日同じような事の繰り返し(笑)

先日庭の片隅に春菊とビーツの種をパラパラと蒔きました。


少しを蒔いたつもりが出てきた芽はどっさり!


そろそろ間引きをしなければならないのですが

1列に植えこんでどっさりなので間引いたら10本くらいしか残らないと思い


バラして植えなおしました。


春菊もビーツも50本程度かなと思っていたのに

植えこんでいくととにかくすごい数!


170824-1.jpg



お友達に100本ほどあげて

それでもまだ残っているので 捨てるに忍びないし、、、


畑の空いたところに植えこみました。


春菊屋さんでも始めそうな数。


170824-2.jpg



今日の天気は朝から雨

翌日の明け方まで続くはずが

夕方近くになって小休止。(小さいのが降っているのですけどね)


皆さん一斉にワンコの散歩に出てきました。


サモエドのレノン君 と千ちゃんが ゲンちゃんが暴れているのを見つめているのですよ(笑)


ゲンちゃんは元気がよすぎ!


170824-3.jpg


レノン君のすぐ近くにジョン君がいます。

2匹合わせると名前が覚えやすい(笑)


今日もまた野菜の消費運動。


いつものラタトゥユですよ(笑)


170824-4.jpg



キューリは浅漬の素で浅漬けにしました。


170824-5.jpg


収穫したジャガイモの小さいのを集めてサラダにして

冷奴を加えて、、、

簡単なお夕食、、、


手抜きだ~~



170824-6.jpg















コメントの投稿

Secret

ゴンさんへ

春菊はどうしていつでも高値なのかしら?
と思い植えました。
北海道の冬は急ぎ足でやって来るので
今から鍋物の用意です(笑)
こちらはキューリは終わりました。
トマトはまだまだ大丈夫そう~
インゲンは終盤
これから小豆 とら豆 ササゲ が成長期 
豆の収穫は楽しみです。

No title

春菊、成績良いですねぇ♪
こっちはまだ夏野菜が畑を占拠してます^^;
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ