我が家が水族館 & 初めて作ったがま口

今朝収穫したキューリです。

形がいびつ、、、

もうそろそろお終いを迎える合図 いっぱい成ってくれてありがとう!


170829-2.jpg



今朝の朝顔は赤系が多く咲いてこれもまたきれい!


170829-1.jpg



先日から少しずつ縫っていた紅鮭が出来上がりました。


背景に林を持ってくると緑の中で泳いでいるように見えて楽しいのです!

自分が1番楽しんでます(笑)


170829-3.jpg



そして今日は朝からミニ洋裁の日


前々から作りたかったがま口を先生に教えていただきました。


初めてにしては良く出来たかも


170829-4.jpg


お散歩中の千ちゃんは元気なげんちゃんと必ず距離を取ってます。


元気すぎて体当たりされるとぶっ飛んじゃうのを知っているからね(笑)



170829-5.jpg











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ゴンさんへ

今の所2匹だけ飛んでますが
近い将来大家族にしようとたくらんでます。
ニャンコだったら狙うでしょうね。
2日ほどでボロボロ?カナ?

No title

空飛ぶ紅鮭、かっこいい(≧▽≦)
千ちゃんなら狙わないね。
ウチの猫たちじゃきっとジャンプして高い場所から飛びつきそうな予感(笑)

かづさんへ

昨日は朝からお騒がせな日でしたね。
となりの国だけに怖いですよ~
キュウリってお終い頃になると葉っぱが汚くなってきますよね。
あんなにイキイキしていたのに、、、
こちらはジャガイモの収穫は終わって
これからは豆類の手入れに入ります。
インゲンはそろそろ終わりだけど
とら豆の収穫少しずつ始めました。
ササゲと小豆は今花盛り!
9月に雨が降らなければいいのですが、、、
いよいよ明日で8月も終わりですね。
明日はゆりりんが来道します。
かづさんにお会いするのをとても楽しみにしているのですよ。
札幌大球早く成長して頂戴!
ヘブンリーブルー是非植えてくださいね。
きっとこちらより暑いかづさん地方の方が成績が良いと思いますよ。
がま口思ったより簡単だったから
今日口金を沢山買いました(笑)
今度クレスへ持って行きますね。
実は貧乏性だから何かしていないと罪悪感に陥るのですよ~

何だか慌ただしい1日でした。
ミサイルから始まったしΣ(ノд<)
キュウリは我が家も終盤です。
病気になって葉っぱが白くなったら、サッサと切って畑の肥やしにしちゃいます。
夏野菜は良かったのですが、日照不足が
やはりマズイ(>_<)
トウモロコシが遅れています。
大豆の実入りもイマイチか?
せめて明日から1週間でいいから太陽欲しいです。ジャガイモも心配。
全体に収穫がズレそう。
キャベツの巻きも悪いです。
札幌大球だから10月のクレスへと思っていたのに無理か?
ま、あと1ヶ月半、頑張って貰いまーす🎵
朝顔の種が出来たら少し下さいm(__)m
あんなに美しくて大きいお花をわが庭に植えたいです。
きゃ。
がま口が可愛い❤
鮭も素敵だわ❗
何でも、どんどんモノにしていくそのバイタリティーに脱帽だす。
他人とは思えません(^^;

ひかりママさんへ

お仕事をしながら農業は大変ですもの、、、
今までは片手間でやっていたのですが
やはり真剣にやらないと良いものが出来ないことがよくわかってきました。
最近にゃんこ柄が大流行ですね。
それに引き替えわんこ柄がなかなか無いのですよ。
今までがま口を作った事がなかったので
憧れていたのです。
今日作って意外に簡単な事が判明、、、
これからしばらくはがま口にはまりそう~~

ひかりママ邸の朝顔はこぼれたねからの発芽ですか!
すごく環境が良いのですね。
やはり夏は朝顔が1番です。

ツンデレ愛ちゃんは相変わらずわがままです(笑)
お父さんに抱かれている時大好きなママが頭を撫でようとしても
怒るそうです。
なのでママに抱かれている時に私が手を出そうものなら
噛みつかれてしまいます。
可愛いお顔なのにそのわがままさとのギャップがまたかわいいのですよ!

めいははさんへ

朝顔ヘブンリーブルーは霜が落ちるまで咲くので
これから当分楽しめそうです。

めいはは邸御用達の農場があるって素敵な事ですね。
新鮮で安全が1番ですものね。

関東では雨続きで野菜が高いとか、、、
今年はこちらでも最盛期なのに高値が続いてます。
ここの所毎日大量に大玉トマトが収穫中。
保存するのも楽じゃないので
来年は少な目に植えます(笑)
そろそろ作品展も近いのに、、、
作品を作らないで違うものばかり作ってます。
自分でも理解できないけど、、、認知が入っているのかしら(笑)

あ、がま口!
私のティッシュカバーと同じ
キュートなにゃんこ柄😸
がま口👛流行りだからいいですね~

新鮮なきゅうりが食べられるなんてうらやましいです。
パリッパリのきゅうりが大好きです~
一度チャレンジしましたが、
上手くできず、それからは家庭菜園は皆無。
勝手に大葉が毎年生長してくれています。
やはり私に植物は無理です…トホホ

朝顔、キレイですね。
やっと咲き始めたんですね。
やはり気温とか、ジメジメのせいなんでしょうか?
うちもフェンスに年々幅を広げて咲いてくれてます。
本当に美しいブルー。
温泉のお風呂から眺める朝顔は
ほんの小さな幸せどころか
すごくステキな幸せだと思います。

ツンデレ愛ちゃん?かわいいですね相変わらず❤

No title

さっちーさんちのキュウリは鮮度抜群、棘棘が白い。
うちもさっきK農園のキュウリが届き、さっそくQちゃんを作っているところです。

色とりどりの朝顔のカーテン、素敵ですね。
蕾がいっぱいついていて、まだ当分楽しめそう♪

おおー、鮭の配色が抜群v-218
これは楽しい吊るし飾りだことv-343

干し猫(笑)ががまぐちにもなってるv-290

じつに生産的な一日だぁv-363
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ