胆振動物愛護フェスティバルin ノーザンホースパーク

心配していたお天気でしたが素晴らしい晴天に恵まれ

胆振動物愛護フェスティバルがノーザンホースパークで開催されました。


会場はいろいろな種類のワンコやいろいろな動物に溢れてて楽しかったわ~

ご当地キャラも大集合だったけど

あまりの暑さにすぐに退場してしまいました(笑)


170903-1.jpg



ポニーのショウーもあってバイバイも出来たり

アッカンベー って舌を出したりもできるのですよ!


170903-2.jpg


お姫様のようなお嬢ちゃんが乗っているカートは特注なのですって!


170903-3.jpg



盲導犬も参加していてその利口さには驚きました。

飼い主の為にその一生を捧げて真面目にお仕事をする姿勢に

胸が痛くなりました。


170903-4.jpg



秋田犬にもいろいろな毛色があるのですね。


この2頭も秋田犬ですって!

あまり見慣れない色合ですね


170903-5.jpg


小動物もたくさん参加してました。


170903-6.jpg


こちらはウーパーローパー

最近はやりですって!

170903-7.jpg

ノーザンホースパークは広いから

木陰もいっぱいあって居心地が良くすてきな会場でした。



170903-8.jpg

傷ついた野鳥も参加して

身勝手な人間へ訴えているようで切なかったです。


170903-9.jpg


近くの牧場ではホルスタインがのんびり草を食んでいて

北海道らしい景色が広がってました。


170903-10.jpg



その後千ちゃんはトリミングへ行ったので



170903-11.jpg



私たちはのんびりランチを食べたりお友達に会いに行ったり、、、


千ちゃんのトリミングが終わる頃はもう日暮れ!



170903-12.jpg

家へ戻ると沖縄からゆりりんの大好きな海ブドウ & パイナップル が届き


早速 ピコ太郎に変身。

所で、、、ピコ太郎さんは今も人気があるのかしら?




170903-13.jpg

トリミングで一段とハンサムになった千ちゃん。


170903-14.jpg



会場で盲導犬を支援するマグカップを買ってきました。


一閑人のカップみたいで可愛いでしょ。


170903-15.jpg









コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

その通りですよね。
知らないところで苦しんでいる動物が沢山いる事はうすうすわかっていても
どうする事も出来ないのは苦しいです。
同じ人間なのに命の大切さを気にすることなく
自分勝手な事をしているヤツの多い事!
動物たちはされるがままで反抗が出来ないのに、、、
可愛がれないのなら動物にかかわらないでほしい!と思います。

目の中に入れても痛くないほど可愛がられている子ばかりじゃなく
反対に虐待を受けている子もいて 差が大きいですね。
自分の子供さえ虐待する親がいるのですから
いろんな事を考えると頭が痛くなりますね。

さて残り10日ほどになった作品展に
毎日追い立てられています。
PC開いても作品展の資料作りにほとんどかかりっきりで
日記が思うように書けません。
亀レスでごめんなさいね。

ホルスタインの牧場は写真だけじゃなく
そのうち本物を見に来てくださいね。

20日から動物愛護週間ですからね
あちらこちらで愛護活動イベントがあるみたいです。
でも、そちらでも暑い、って
動物たちは大丈夫だったでしょうか? 
こちらの暑さとは違うし
涼しそうな木陰もあるし
芝生の広がった公園だし…
と遠くから心配したりして😅

私の理想の動物愛護週間、活動とは
どんな種類の、どんな状態の子たちでも
その人のできる限りの愛情をもって
一つの命と向きあって欲しいと言うことを
具体的に啓発することだと思うのです。
ブランド犬でも雑種でも
命は一つ、動物は飼い主を選べない
飼い主がその子を選んだのなら
最期まで責任を持って欲しいです。

本当に、今、ブームの裏側で
苦しんでいる子は山ほどいます。
その子たちを助けてあげられないことが
理想と現実の狭間で苦しむ毎日です。
30才若ければなぁ…と
やりたいこと(動物愛護に関して)の多さにもんもんとしています。

朝から重い話でしたm(_ _)m


千ちゃん男前にカットしてもらって✂
おねえちゃんもいるし
幸せな日々を送っているのですね。
秋田犬にはちょっと引き気味?笑


ホルスタインの牧場の写真!
最高です!パネルにして飾りたいです!
これぞ北海道!(視野の狭い私の感想)
壁一面に写真を拡大して貼って
北海道へ行った気分になりた~い!
安上がりでしょ!



プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ