今日はフウセンカズラ人形制作の日

少し余裕が出来たので


今日は予定を全く入れず朝からひたすらフウセンカズラをお顔にした


小さなお人形を作っていました。


可愛いでしょ。


これでも結構手間がかかるのですよ。


これで22個


目標は50個です。


171109-2.jpg




お友達からクラブハリエのバームクーヘンを頂きました。


頑張ったご褒美にしようっと




171109-3.jpg


そうそう


勝手口の網戸を取り換える事にしました。


10年使ったけど


まだまだ使えそうなのに


外から開けられない変な網戸でした。


メーカーに問いあわせると網戸は中に人がいて


中からだけ開けるものだと譲らないのです。


とにかく不便なので新しくすることにしました。


なんだかもったいないなぁ~



寸法を測りに来た

業者さん。



家の中は私の同時進行の道具で溢れてます。



171109-1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ゴンさんへ

いろんな団体に参加していると
どこかで何かをやることが多くて 作品はいつも作っていなくては落ち着かないのですよ。
今日から明日まで我町内での文化祭なので
数点 展示を頼まれました。
でも最近作る暇がなくて前に作ったものを出したり、、、
これじゃ困るのでこれからは真人間になって製作に励もうと思ってます。

ゴンさんはグルメ係に任命されているのですから
大いに美味しいものを召し上がってレポート書いてくださいね。
食べたつもりになって満足しますから(笑)

かづさんへ

かづさんの多忙ぶりに
私は脱帽
でもさらりとこなしている所が憎い!
私なんてアタフタ アタフタ 追われるような毎日ですもの。

しばらくは休養と思っていたら
昨夜遅くにホテルから朝食用のジャムがない!って
なぜ早く言ってこないの!
なので今日は大量にジャムを仕込みました。
リンゴジャム 千両梨のジャム 冷凍していたブルーベリー 
そして秋グミのジャム。

シフォンケーキ焼こうと卵20個買ってきたのに
ちょっと作れないかも、、、

ブルーベリーとかには御礼肥料いるのですかぁ~
そのままだった。
明日与えてきます。

かづさんには革で作ったお花をプレゼントしたいのだけど
バッグとかに付けるかしら?

手作りのものでもなんでも
営業は大切ですよ。
結果が出るのが楽しいもの!

お味噌まで作っちゃうの!
体2つあるのじゃないですか?

カボチャケーキを味見したい!
っておねだりしちゃいます。

No title

バームクーヘン、ふわっふわな感じが美味しそうですね♪

可愛いお人形(´艸`*)
アタシは不器用だから、こういう手芸を作られる方、尊敬しちゃうわ。
50個!
すごい数を作られるようですが、どこかに出展されるんでしょうか?

可愛い❗
吊るし雛に使うのかなあ。
さっちーさん、、マメですね。
可愛くて個性的なさっちーさんの飴っこ袋は重宝しています(^^)v
今はバッグに付けてますよ。
冬支度はホントに大変。
それでもブルーベリーや梅の木にたっぷりと御礼肥料をやってムシロを巻きました。
ハスカップと巨峰も来年が楽しみです。
地域の活動は大事ですね。
私も何かあれば即、参加。
味噌の仕込み、お正月飾りを作ったり、カボチャ料理を習ったり、、。
だけどかぼちゃのケーキはかづのが一番だと心の中で思った(((^_^;)
めいははさんからフルーツケーキ来ますよね。かづのカボチャケーキも味見しますか?何気にアピール🎵
今度、張碓の雑貨屋さんに営業掛けようと狙ってます〜〜

めいははさんへ

とにかくフウセンカズラのお人形は
手作りのものに使えるので
沢山作り置きしておけばいざという時使えるのですよ
いざと言う時ってどんな時かしらね(笑)
閑を見てぼちぼち作ります。

No title

苦難猿?
50個は大変ですね。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ