ひど過ぎ!

昨日は嵐で庭で少し遊んだだけだから
今日は沢山遊んでもらえると思って期待していたのに・・・

お母しゃんとゆりりんはなんと早朝4時半頃には
もうお出掛けしてしまいました。

どこへ行ったかと言うと・・・

ウトナイ湖に集結している白鳥・マガン・ヒシクイの撮影に行っちゃったのです。

マガンって何?

これですよ~


湖面の氷が解け始める頃
本州から北海道に渡ってきます。
その玄関口となるのが、苫小牧のウトナイ湖なのです。

そして「雪解け前線」を追って道内を北上し
春になるとサハリンやカムチャツカを経由して
ロシアの繁殖地を目指すのです。

昨日の集結数は8万羽、過去最高だそうです。


070306-magan2.jpg


マガンと共に北帰行の準備をしているのが白鳥・ヒシクイです。

白鳥とマガンが一緒に飛んでます。

070306-magan1.jpg



撮影をして満足げに帰って来て
やっとお散歩に連れて行ってくれました。

山はまだ雪が残っています。

070306-poroto2.jpg


でもお散歩が出来ればどこでもいいのです。
070306-poroto1.jpg


沢山遊んでくれると信じていたのに・・・

相変らず撮影のついでのお散歩でした。

プンプンです。

070306-poroto3.jpg



そして夜にはおねえしゃんが飲むビールのCMモデルにされてしまいました。

千ちゃん!
『このビールはすごく美味しいよ~』って言ってよ~

だけど・・・
『僕はビールなんて嫌いだから
そんなこと言えないよ~』と怒っている千ちゃんでした。

070306-model.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウトナイ湖ウトナイ湖(うとないこ)は、北海道苫小牧市の東部にある淡水湖。ウトナイトー、ウトナイ沼などとも呼ばれる。なお、アイヌ語で「トー」は沼、湖を指す。南流する美々川が勇払川に合流する地点の1kmほど北にある。周囲は低湿地が広がり、沼が点在しているが、ウ

コメントの投稿

Secret

まろんちゃん、

写すものが沢山ありすぎて
ついつい写しすぎて・・・
ブログの更新停滞してます。v-393
いつもついでのお散歩になっちゃって、、、



あんじーさん
鳥は朝が早いから・・・
本気でやらないと寝坊しちゃうのよ~
撮っている写真は本気じゃないのばかりだけど、、、

楽しんでやれればいいかなってね。



アップルちゃん、

撮影の姿勢はかなり本気だけど・・・
作品と言えるものはないのが悲しいです。

鳥は夜明け前から活動するから
どうしても早く起きないとチャンスを逃してしまうのよ!

しかもこの1週間くらいでいなくなってしまうから・・・
季節限定です!

そちらの白鳥はキット渡っているはずです。

もしかして今日会ったのがアップルちゃん方面のものだったかも、、、(笑)

それにしても、、、
今年の暖冬はちょっとすごくて、、、
のんきな私でも地球の危機を感じます。


ララ母さん、

ウトナイ湖は北海道へ来る渡り鳥の玄関口だから
有名ですよね。

いろんな種類の渡り鳥にあえますよ~

冬じゃなかったらあまりいなかったでしょ?
渡りは季節限定で後一週間程度です。

うちへ灯油を入れに来るタンクローリーのお兄さんの所のワンコには
ビールを飲ませているそうです。
そうすると大きくならないんだって!
本当かしらね!

ウトナイ湖

あそこは鳥で有名ですよね。
以前に行った事がありますが冬では無かったです。
寒いのは嫌い。(爆)

でも早起きして行った甲斐がありましたね。
迫力のあるとってもステキな写真です。(*゜▽゜ノ☆パチパチ
さっちーさん、頑張ってますね。(^-^)

千ちゃんビールきっと飲めるよ。
でも、酔うよね。(笑)

え~~おどろき!

撮影のためにこんな早起きをするのですか~
エライ!
私はとてもとても。。。

こちらの白鳥はあれ以来見に行ってないのですよ
なんでも今年は飛来が例年より少なかったらしいです
そして多分、もう北帰行してるんじゃないのかなぁ
暖冬の影響があちらこちらにでてますね
良いのか悪いのか分かりませんが。。。

それにしても、マガンの集来は見事ですね
初めて見ました
そしてカメラの腕も一段とUPですね

私のコンデジではなかなか追いつけないです~~

でも、わたし、ガンバル!!

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
鳥撮影の為にそんなに早くからお出掛けされちゃったのね~。
で、散歩は撮影のついでだったね。知らなかったわ。

おはようございま~す!

あははv-411
わんこは、後回しにされちゃったのね~v-409

渡り鳥の群れ、ものすごいですね~v-405v-363
いっぱい撮影の材料があって、いいですね~v-352
カメラマン生活、楽しそうですね~v-352v-212
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ