千歳川へ

今日はすごくいいお天気になりました。

こんな日は絶対に家にいないさっちーとゆりりんです。

いつもの千歳川へ向いました。

070411-kawa1.jpg


川は蛇行して流れています。
そのすぐ横の道路で遊んでいる千両ですが、、
危なくないのかしら?

070411-kawa2.jpg


大丈夫!
ここは支笏湖公園サイクリングロードなんですよ。
070411-kawa3.jpg


きれいな水の側にはフキノトウの早緑が眩しく映ります。

070411-kawa4.jpg



この一級河川の千歳川は、
その水質が良好で、サケの溯上そじょう河川として知られていて
環境庁の「名水百選」や厚生省の「おいしい水」に
選定されています。


北海道民は美味しい水に恵まれているから幸せですね。

我が家の水はクッタロ湖の水でこの水も日本1きれいな水です。

本当に美味しいからせんべい市へ帰ると
水がまずくて、、、飲めません。

070411-kawa5.jpg



070411-kawa6.jpg



帰りはノーザンホースパークでパンを買うために立ち寄りました。

ここは冬季(11月1日~4月22日)は入場無料です。
夏冬を通して午後4時以降も入場無料になっています。

入場券を買わなければ入れないなら
パンを買うためだけでは入れないですね。

070411-kawa7.jpg



ここもひろ~いから2ワンズのお気に入りの場所です。

070411-kawa8.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●生活排水による河川への影響

・家庭で出来る水質保全21世紀は水の世紀     水道水をそのまま飲めるのは、アメリカと日本くらいで、世界でも珍しいことです。近年は工場等の公害対策が...

コメントの投稿

Secret

ララ母さん

北海道のお水ってなまら美味しいですよ~
本州から遊びに来た人にはまずお水をご馳走します。(笑)
せんべい市へ帰ると本当に飲めません!
我が家は湯沸しポットを使っているのですが
こちらのは何年経っても中が汚れないのに
せんべい市のは半年で中に石のような結晶が付いてきます。
きっとカルキが多いからなんでしょうね。

それを見ただけでゾーーッです。

ララ母邸は裏庭がいいですよね~
広大な裏庭だもの・・・v-411

フクロウとかもいるのでしょ!

広いねぇ

流石、北海道かな?(爆)

千両ちゃんもお出掛けが多いので色々な所に行けて幸せですね。(^-^)
我家、裏ばかりです。(笑)
でも、たっぷり走れるので満足のようですよ。

北海道のお水は美味しい方なんでしょうね。?
せんべい市とはやっぱり違いますか?

まろんちゃん

まろんちゃんの方でも美味しくないのですか?
そちらも美味しいと思っていましたよ~
本当に北海道のお水は美味しいですよ~
先日東京へ行ってホテルの蛇口から出た水を飲んで
『わぁ~まずい!』でした。

こちらに住んでお水が美味しいのが何よりのご馳走です。

我が家へ来たらご馳走はお水です。(笑)

サイクリングロード

青空と、ずーっと続く一本道の道路。
こんなところをサイクリングしたら、気持ちいいでしょうね~v-9

ふきのとう、北海道の春って感じかな?
鮮やかな色ですね。

日本一きれいな水を飲めるなんて、いいですね~!!
我が家は水道水は飲めないですv-11
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ