fc2ブログ

明日からBBQ ON ICE(バーベキュー オン アイス)

朝のお昼寝(?)は決まって日向なのですが

千は時々北のほうの部屋で寝ることがあります。

そんな時はキット熟睡をしたい時のような気がします。

ゆりりんがいたずらをしても

本当に眠くて気がついていないようです。

080208-asa-sen.jpg



両ちゃんはほとんど日向ばかり

体が熱くなって舌をだしてハァハァ言うまでいるのです。

080208-asa-ryou.jpg





さてお散歩は
今日もワカサギ釣りの湖へやってきました。

080208-poroto1.jpg


小さな男の子がご両親に連れられて来ていましたが
釣れるといいですねぇ~


釣れると・・・
キットワカサギ釣り大好きになり
またこの湖へ来てくれて
町の活性化が出来る。
そんな図式を望んでいるさっちーなのです。

080208-poroto2.jpg


あら魚群探知機を持っている人がいます。

モニターにはわかさぎの影がチラチラ
見えていても釣り上がってこないのは辛いですね。(笑)

080208-poroto3.jpg


アッ、今日はワカサギ釣りの偵察に来たのじゃなくて、、、
明日からの冬祭りの準備を見に来たのでした。

明日から2日間ポロト湖で
冬祭りが開かれます。

町の役場の産業経済課の方達や観光協会の方達が
一丸となって
町の観光をCMするイベントです。

昼の部(160名)
ワカサギ釣りセット+バーベキューセット+温泉チケット+ポロトコタンの夜鑑賞券=7,350円のところ¥3,500円


夜の部 (40名)
ワカサギ釣りセット+バーベキューセット+温泉チケット+ポロトコタンの夜鑑賞券+レイクサイドバーチケット=8,850円のところ¥5,500円

たっぷり楽しめるセットです。
それがなんと完売したそうで・・・
明日は多方面からおんせん町へお客様が大勢やってきます。

まずレイクサイドバーの準備で氷を切り取ってカウンターを
作る作業から始まりました。


この場所から氷を切り出します。

080208-poroto4.jpg



080208-poroto5.jpg



千両はそりの中から参加!

080208-poroto6.jpg



一応手伝うマネをしてみました。

080208-poroto7.jpg



氷を切って

080208-poroto8.jpg



よいしょっと取り出します。

080208-poroto9.jpg



それを運んで、、

080208-poroto10.jpg



カウンターを作りました。

080208-poroto11.jpg




さて明日お見えになるお客様は楽しんでいただけるかしら?

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

さっちーさん
こんばんは!

う~んこの氷を見るとやっぱり北海道ですね。
湖の氷の厚さが違います。
さっちーさんとこのほうが冬まつりらしいです。
こういうイベントのほうが楽しいですね。作ったり手伝ったり邪魔したり(笑)

子供の頃好きだった土地は大人にかってから行ってもすごく楽しいですよね。自然が残っているのならなおさら。
私は中学生の頃行った北海道が大好きです。でも、中々長い期間行くことができずいつも大都市や観光地ばかりです。現実は悲しいのです(笑)

Su~☆さん
そちらって結構降りそうなイメージですけど
以外に降らないのですね。

あまり積らない地方では
降った後がビショビショで雨よりずーっと始末が悪いわね。
ランディー君道路が乾くまで
お散歩お預けかしら?

今夜BBQ ON ICE が無事終わりました。
氷のカウンターがきれいでしたよ~

氷結構重そうだけど、キレイなカウンターですね~☆
ワカサギ釣りにも魚群探知機が活躍するのですね^^
千両くん ホント雪国仕様ですね!
毎日雪の上を元気に走っていてこちらも元気になれます!
今日はこちらも大雪になりそうです!
道路の上のちょっとの雪でオロオロしてしまいました。。。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ