バイバイと大失敗の巻き

さて今日は4泊5日の滞在を終えて妹が帰る日になりました。
飛行機の時間は午後1時10分なので
そんなに急ぐ事はありません。

なので

近所の資料館で開催されているお雛様の展示を見てから
空港へ向かおうと出かけたのですが・・・

なんとなくいやな予感が的中!
お休みでした。

月曜日のお休みって多いですよね。

080218-jinya1.jpg



080218-jinya2.jpg



諦めてそのあたりを散歩して
空港へ向かいました。

そこでさっちーの大失敗が・・・!

空港へ向かう道には必ずパトカーが
取締りをしているのに・・・
話に夢中になっていて思わずアクセルを過剰に踏んでいたのです。

そこで“御用”となってしまいました。

50キロの道を68キロで走り18キロオーバーでした。
¥12,000円の罰金!

こんな事で支払うお金の惜しい事!

これから気をつけないと!

そして到着。

080218-titose1.jpg



牧家の大きなプリンにびっくり!

080218-titose2.jpg


次はなんだか分からないけど
なが~い行列が・・・?

なんだろうと聞いてみると12時半から販売される
ジャガポックルを買う列でした。

まだまだ人気があるのですね。

080218-titose4.jpg



そしていよいよお別れです。

又きてねぇ~!

080218-titose3.jpg



妹とさよならした後

いつも遊んでいるパークゴルフ場へ出掛けてみました。

わぁ~雪の中だ!
ゴルフ場はスッポリ雪に埋もれていました。

080218-titose5.jpg



最近雪の中へ行くと
ゴロゴロする千ちゃんです。




こんなお顔になっちゃった!


080218-titose6.jpg



次はシカ公園へ向かいました。


入り口でフランス人のお母さんとハーフの男の子と出会いました。


両ちゃんのリードを引きたいらしいので
一緒にお散歩する事に・・・


080218-titose7.jpg



ところがまだ20ヶ月の赤ちゃんなので
フラフラ

080218-titose8.jpg






でも結局最後まで引き続けました。


080218-titose9.jpg



シカさんを見るのにママがリードを取り上げたら

大泣き!大暴れ!

080218-titose10.jpg



お母さんに抱えられて帰っていきました。



080218-titose9-1.jpg



さっちー達がシカを写していると・・・

080218-titose11.jpg



両ちゃんは雪をかき分けて入ってきてくれました。

080218-titose1213.jpg



シカさんより両ちゃんの方がかわいいよ~って親ばかさっちー!

そろそろ帰ろうと家へ向かって走っていると・・・

真新しい牧場の看板が!

しかも聞いた事のある名前が書いてあります。

もしかして知っている人の牧場かも?と

図々しくお尋ねしました。

やっぱりその方の牧場でした。

東京から転勤で北海道へ来た方ですが

すっかり北海道に魅せられて

定年後は牧場までゲットされたのです。

スゥエーデンハウスの中は

3重の窓ガラスで薪ストーブ!

どこも大きく窓を取ってあり

3方全て絵のような景色が広がっています。
080218-titose17.jpg




特に寝室の窓からは

馬が見えるような設計で

080218-titose14.jpg



すばらしい~~
セレブ~~ です。



マイセンの器で美味しいお紅茶をご馳走になって・・・

ポニーさんと遊んでもらって・・・

千両が柵の横を走ると
ポニーが追いかけます。

080218-titose15.jpg


舞い上がった雪がいたずらした画像です。


080218-titose16.jpg


今日も1日遊んでしまいました。

それにしても・・・

6,000坪の牧場までゲットしたご夫妻ってすごいですよね。

私も宝くじが当たったらそうしたいなぁ~!



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上位は混戦模様!地元の大山が浮上(ゴルフダイジェスト・オンライン)15日12:19

宮古島 ゴルフ沖縄県宮古島市のゴルフ場 一覧 | ゴルフ場.COM沖縄県宮古島市のゴルフ教室 一覧 | ゴルフ教室.COM宮古島DEパークゴルフ 4日間 ツアー ...

コメントの投稿

Secret

yumiちゃん
そうですよ~御用で捕らわれの身になると
パトカーに乗せられて
色々書いたり聞かれたりします。

この道50キロだって知ってましたか?

知りませんッ!v-359(ウソ)
ここにハンコを押してください

ハンコを用意している人っているのですかッ!v-359
たまにいます。

へぇー

性格悪いさっちーでした。(笑)

定年後に住みたい町の1位は沖縄
          2位は北海道
          3位は東京だそうですよ

まめ父は沖縄派なんですね。




アップルちゃん

とーさんも定年ですか!
サンデー毎日になってもアップルちゃんのとーちゃんなら大丈夫よ!
引き出しいっぱい持っていそうだもの!


私が運転しなきゃ誰がする!って状態だから
老体にむち打ってやっているだけですよ!

でもね下手な人の運転する車に乗るより
自分でした方がズーッと楽だし・・・

私も上手じゃないけど・・・
車間距離はちゃんととっているので
怖くないってゆりりんが言ってます。

車間距離だけが売り物の運転手です。(笑)


鹿が増えて困っている所も多いけど・・・
やっぱり鹿は可愛いですよ!

お返事

yumiちゃん
そうですよ~御用で捕らわれの身になると
パトカーに乗せられて
色々書いたり聞かれたりします。

この道50キロだって知ってましたか?
知りませんッ!v-359(ウソ)ここにハンコを押してください
ハンコを用意している人っているのですかッ!v-359

ありゃまぁ~

やっちゃいましたか~
アップルちゃんはまだスピードで捕まった事はないです
駐車禁止で一度ほど
最近長距離運転はちょっと無理です
若いころは実家の神奈川県まで行ったものですが
もう過去の過去の過去のことでございますよ
それに比べてさっちーさんは「素晴らしいヤングウーマン」♪♪

千ちゃん雪が気持ちいいのかしらね
スリスリして可愛いわ~
そして両ちゃんがいきなりシカさんに代わって現れてビックリシタナーモゥ

さっちーさんの仰る通り両ちゃんの方がず~~~と可愛いですよ♪

そのセレブさん羨ましいなぁ~
ウチのとーしゃんも、もうすぐ定年だい!

どうしたらいいんでしょうか?

そこの2列目の赤い洋服の可愛い子、どうしたらいいんでしょ~か!(桜塚やっくんのパクリ)

ご用となったさっちーさんこんにちはv-391
今もご用になるとパトカーに乗るんでしょうか?
私は過去何回も乗らされました。免許証貸してくださいってv-406

すごいですね。6000坪の広大な土地をゲットして退職後優雅に過ごすなんて。
まめ父もセミリタイヤさせて北海道に移住しちゃおうかしら?
あ、夢は南国でした(まめ父さんですよ)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ